

--.--.-- | | スポンサー広告

小さなこと。


正しくなる季節になったものはどうしてもおいしい。

和歌山の柿、みかん、梅は素晴らしい。

会社の人からもらった柿。季節のものをその季節に食べられること。うれしい。




きょうは珍しく夫の帰りが早い。

わたしは頭痛で寝込んでいたので、気遣いでひさしぶりに外食。

・・・したら、帰ってすぐにおなかを壊した。日々のごはんがわたしのおなかの平和ということ。

滅多に取れない時間。あれこれ話す。くだらないことをたくさん。笑う。平和な時間。

車の中で歌を歌う。ほっといてくれたり、一緒に歌ったり。平和のための時間。


コタちゃんのお風呂はわたしの担当。

引っ掻かれながらワシワシ洗う。お湯をかけたら怒る。指を洗うとさらに怒る。

かわいい。

お風呂上がりのふわふわ感。ハーブの香り。あぁコタちゃんいい匂い。にっこりしちゃう。


お風呂でお湯に浸かりながら本を読む。

読みながら片手で足をもむ。

いい匂い。ぽかぽか。本はおもしろく、足は気持ちいい。湯船の中で、ちょっと忙しい。

あれもこれも小さなこと。

そこいらじゅうに転がる小さなこと。探さなくても転がってるな。

今ある問題も、時間がたてば小さなこととなる。放っておけばどこかに転がって消える。



 


2011.10.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

marorinさんへ
いやーん。ずっきゅんうれしいな笑。
言葉が大切だなぁと思う今日この頃、
自分の言葉に反応をもらうのはほんとにうれしいことで。
こちらこそありがとう~☆

2011/11/04 (金) 00:05:47 | URL | kanachi0301@hotmail.co.jp #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
あらら、うれしいな。ほっこりほっこり。
季節の物は口が覚えていて、
スーパーでもむむ、とちゃんと反応するんよね。不思議。

2011/11/04 (金) 00:04:15 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

>今ある問題も、時間がたてば小さなこととなる。
放っておけばどこかに転がって消える

いやーーーーん>_<
kanachiさん ずっきゅんときちゃったよ
この言葉!!!
良い言葉に出会えて良かった!ありがとう~♪^^

2011/10/31 (月) 13:18:01 | URL | maorin #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

kanachiちゃん日記にさ、
とっても癒されちゃったよ。
ほっこり、ほっこり。

季節の物を食べられる幸せ、いいよね。

2011/10/31 (月) 06:25:05 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


