スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

雨の日の遊び。

 
きのうのお天気が嘘だったみたいに一日中雨が降っている。

窓の外は色んなグレーでできてるみたいにどんより。

雨の日はたいていだるくなったり、何もしたくなかったりするのに

きょうはなぜだか何かがしたい。



家具やなんかにあまり色のものを使わないことにしているけれど

トイレの壁にだけ唯一、好きなアーティストさんの手描き絵を飾ってる。



以前に手縫いしたペーパーホルダーのカバーの生成りが馴染まないなと思っていたので、

秋のような色を付けることにした。




布用塗料のハンコでポンポンポンとたくさん押しただけ。汚い。

押すのが楽しくて子供の遊びみたいになってきて、

結果予定よりもたくさん押してしまったけど、楽しかったのでいいかな笑。


ここしばらく友達のブログでチャイだマサラだと書いてるのを見ていたら

無性に飲みたくなってしまったので本日はワタクシもマサラチャイ。



紅茶・シナモン・砂糖・ナツメグ・しょうが・カルダモン、のノーマルマサラ。

多めに作って2杯も飲んだら、カラダがぽかぽかしている。

おいしくてまた明日も飲もうと思った。

スポンサーサイト

2010.09.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ひろぴへ
チャイうめえよ~ひさびさ飲んだらやばいね~!
ペーパホルダー汚なかろ笑
手縫い簡単よ~直線やもの、ただのヒマつぶしで!

2010/09/28 (火) 00:24:58 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

FUKUNABEさんへ
けっこう年中ホット派なんですが、
空気が冷えるとカラダに浸みていく感じがいいですね~♪
しょうがシロップ、作ってみようかと考え中です(*^。^*)

ホルダーカバー、押してる間我を忘れてしまって・・・笑
結果馴染んだのは馴染んだのでよかったです☆

2010/09/27 (月) 23:08:34 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

チャイ、チャイねー。スパイスの浮かんだつぶつぶがそそります。
ペーパーホルダーの模様もおもしろくて素敵だけど手縫いというのもすごいねー。

あと、どうかお大事に。

2010/09/27 (月) 23:07:58 | URL | hirokototomi1 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

温かい飲み物に、ほっとする季節になりましたね。
最近、私もしょうがシロップを買ってほっこり飲んでます^^
冷え性に一役買ってくれるといいのですが‥笑。

ペーパーホルダーいい感じですね!
飾ってある手書きの絵の色合いとマッチしてますよ~☆

2010/09/27 (月) 22:54:26 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


