スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

moist skin

 
電車の中で本を読み終えてしまい、暇なので久しぶりに自分の手を見た。

見事に10本の指の10本ともささくれが・・・。

内4本は爪の付根と爪の横両側がめくれたトリプルささくれ。

我ながら、汚いなぁ。こういうのを女子力が低いとか言うのだろうなぁと思った。

ちらっと横を見たら、隣に座っていた10代らしきギャルはこの寒いのにホットパンツ!

太ももがピチピチウルウルしてましたよ、さすが10代ですよ。

しかし下半身あっためないと痛い目に合うぞ~などと考えるわたしはもうオバハンか笑。



肌寒くなって顔もあっという間にカサカサ。

食べ物も油ものを求めたり温かいものを求めたりで、身体はほんとに正直。

化粧品をさっそく冬用にチェンジ。



毎年毎年お世話になってます、なソフィーナボーテ。

今のところメジャーからマイナーあれこれ試して、estかコレが肌にしっくり合う。

ナチュラルなものを使いたいと思ったりもするけど、

天然ものだけでどうにかなるように身体も生活全般も自己管理できてないので無理かなと。

夏用から切り変えた翌日からすぐ肌が落ち着いた。ほっと一安心。



身体もどんどん粉を吹き始めていて、放っておくと恐竜のようにひび割れるので、

ちふれの保湿化粧水でバシャバシャ潤してからジョンソンエンドジョンソン。



安いけど好き。いいにおい。そしてベタベタしないことがうれしい。

もっと寒くなるとこれでは保湿力が足りなくなるので、使い切ったとこでチェンジです。

いつからこんなに乾燥肌になったのか。

おととしはもう少しマシだった気もするけど、あれはホルモンを食べまくってたからなのか?

とにかく今年も保湿!保湿!とお風呂あとにひとりワイワイ塗りたくる日々のはじまりはじまり。

スポンサーサイト

2011.10.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
もうね、酷過ぎて何も塗らんと痒くてたまらんのよ~・・・
あっちもこっちもぱっさぱさどすえ。
日焼け気をつけるだけでももうちょいダメージ低いんだろうけども面倒よねぇ(+o+)

2011/10/08 (土) 00:15:19 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きちんと保湿して、女子力あるよ!
私はないないない。
もうちょい自分のお肌を労ってあげなくっちゃ。

2011/10/06 (木) 03:49:52 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


