スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

思いがけず。

 
きのうの夜、思いがけず貧血。

ぷしゅーと血が抜けていくような感覚がきて、横になっても楽にならず、とうとう嘔吐。

服はゆるいものに変え、髪を縛っていたゴムを外し、コンタクトもポイして寝る。

身体から出たのは吐瀉物だけではないんだろう。起きたら妙にすっきりしていた。


そんなこんなできのうは食べれず、思いがけず余ったご飯で今朝、思いつきおむすび。

塩むすびと、わかめ・胡麻・乾燥梅の混ぜむすび。



これがなんともはや。うまい。うまい。

食べたいものを食べたいままに一週間食べて、ぐるり戻ってくるのはやはりここだ。

新米おむすびと根菜たっぷりの味噌汁。身体中に栄養がめぐり、吸収していく感じ。

一食抜くとよく分かる。旬物の香りの素晴らしさに目が細くなる。


夫は夫で、私の背中をさすりさすりした後、会社の人達と潮岬まで釣りに行った。

社長の思いつきで『今週金曜は休み!釣りに行く!!』のひと声で決定。

帰って来て、楽しかった楽しかったと。思いがけずはいいことづくめ。

日本で一番いい釣り場と言われている場所なんだそうな。



釣ってきた魚は30cm強の・・・キミダレ?何のおさかななの??

分からないけど、鯛っぽいお味ですごくおいしかった。きれいにぺろりと頂きました。


そいでもって、空が思いがけずきれいで見惚れた出勤前。



たまたまいつもより数分早く出ていたからのんびり見上げることができた。

同じようで違う毎日。あぁ楽しいなと思う。

こんな気持ちのまま無事に今年を過ごせますように。

スポンサーサイト

2011.10.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

さりーさんへ
気持ち悪くなって吐き気がするんですよ(>_<)
もう元気なんですが、ちょっと無理がたたりました笑。
寝不足をどうにかしないとだめですね。
おさかな、おいしかったの!
夫は楽しかったようでまた行きたいと言ってました~♪

2011/10/23 (日) 12:52:14 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
おにぎりおいしい~!すっかりはまってます。
余ったら弁当に入れられるしね笑。
貧血は年に二回あるかないかだったのだけど、
今回のは完全に疲れからきてるなぁという感じ。
いつもは気を失うのでまだマシな方だったよ。
家でふっと気が抜けたのかも(+o+)

2011/10/23 (日) 12:50:21 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

貧血で嘔吐してしまうなんて・・ビックリです。
体調、もう大丈夫ですか?
余りムリしないでね。

キミダレ?のお魚も上手にお料理してしまって、素晴らしい!!
パパさんも楽しい時間を過ごせて良かったですね♪

2011/10/22 (土) 22:01:19 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

丸い感じの三角おにぎりが綺麗に並んでるし~。
見た目もグッドですね。
縁側で食べたいわぁ。

貧血は時々くるのかな?
お家での出来事で良かった!!!

2011/10/22 (土) 11:20:41 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


