

--.--.-- | | スポンサー広告

グリーンカーテン撤去。

 
重い腰を上げてゴーヤのカーテンの撤去作業。

けっこうあっという間に終わってしまった。

目隠しがなくなりさびしい感じ。すかすかした。



こうして見るとほんとに春夏ものばかりで、秋冬はざびれた庭となる。

なにか植えようかなぁと思いつつもいいもの浮かばないしな。どうしよう。

朝顔も種待ちが終わり同時に全部撤去。

来年はまた採れた種で植えようと思う。



庭作り、四季それぞれ楽しめるように作ってる人をほんとに尊敬してしまう。

暑くても寒くても面倒になってしまうもんなぁ。

残るはハーブにナスにネギに・・・と食料ばかりなところが笑える。

やっぱり花より団子なのだなわたしは笑。


2011.10.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
こういう蔓ものって夏らしさがありますもんね(*^_^*)
撤去はけっこうさびしさがありました~笑。
お世話もなかなかできないのであれこれ枯れてきてどうにもこうにも。
秋冬はちょっとお休みかなぁ。

2011/10/05 (水) 22:42:13 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
終了しちゃったよ~。
思ったほど収穫できず無念・・・来年にかける!!
朝顔の種懐かしいやろう~笑♪
摘み取りながら懐かしくてうふふって感じだった笑。

2011/10/05 (水) 22:40:26 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ゴーヤのカーテンが終わっちゃうと
夏も本当に終わりなんだな~って
少し寂しくなっちゃうね~。

四季折々のお庭を楽しめる人、わたしも尊敬しちゃう!

2011/10/04 (火) 23:26:34 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

緑のカーテンは終了しちゃったのね。
季節ものだったんだね~。

朝顔の種、懐かしい!

2011/10/03 (月) 02:57:16 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


