スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

輝く白髪。


この間の日曜、ひさしぶりに家族で散歩。



涼しくて気持ち良く散歩できた。もう夕方ならしーちゃんも辛くなさそう。

もうすっかり秋だなぁ。秋空がきれいで見惚れた夕暮れでした。




そういえば、私は長い髪を毎日結ぶ。

今日も鏡の前でいつものようにまとめて結ぼうとするとアレ?っと思う髪が一本。

逃がさぬようにつまんで引きぬくと、きらり輝く白髪。

今年7月頃から一本、また一本と発見していたけれど、9月中だけで3本発見している。

とうとう来たのね。

きれいに真っ白な毛が自分のものとは思えなくてなんだか不思議な感じ。

夜までとっておいて夫に見せると『うわあぁ~』だってさ笑。

私は誕生日を迎えても年齢の実感がないまま過ごし、また次の誕生日を迎える、

というのがここ数年続いていて気持ちはいつまでもガールなのだけど、

白髪は少し年齢を感じるものであるなぁ。

ちょっぴり大人になった気分。

白髪くらいで大人ぶるところがまだまだ小娘なんだろうけど笑。

発見した時、テンション上がってコタちゃんに見て見てと言ってみたけどこの表情。



薄目でちらっと見てくれただけでした。

そんなこんなの秋の一日。

スポンサーサイト

2011.09.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
けいっちゃんが休みが少ないので家族散歩も少ないの。
ご飯作る時間に行ってもらったり色々でね。

白髪出ちゃったよ~抜いてしまうよねぇ笑。
まぁ今くらいのペースなら抜いても頭皮は大丈夫だよん。
しかしじゃんじゃか出はじめたらやめようかな。
生えるものは仕方ないしね。

2011/10/02 (日) 00:16:12 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ひろぴへ
きたよきたよ笑。
抜けてるのか、ひろぴは。元々多くなさそうやのにねぇ。
うん、やっと秋きたね。
鱗雲が見事だったね、きょうの空は。
お散歩がかけがえないものか。素敵やなぁ。
私のかけがえない物はなんやろう。まだ分からんなぁ。

2011/10/02 (日) 00:13:08 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

家族で散歩、か~。
みんなの足音、てくてく響く音が素敵♪

白髪~!
私も発見して、つい抜いちゃいました。
本当は毛根を痛めるので抜いちゃだめらしいね
今度から見つけても上手く付き合っていくようにします。

2011/10/01 (土) 11:31:18 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

来たねー。わたし、白髪ではなくてどんどん抜けていってるよー。
やっと秋かしら。お散歩ってかけがえのないものだ、と最近思います。

2011/10/01 (土) 05:18:14 | URL | hirokototomi1 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


