スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

おいしいもの記録。

 
夫の両親はよく食べ物を送ってくれる。

お米30キロだったり、お菓子どっさりだったり、ふりかけどっさりだったり、

毎回届いて開けてびっくりのうれしさったらない笑。

今回は梨♪♪ダンボールを開けたとたんに甘い香り!!つやっとしてるし、ひと回り大きい。



お味は最高。今までの人生で一番おいしい梨。幸水バンザイ!!


そして、大家さんからは最近よく小アジを頂きます。

小アジの調理法をあんまり知らないので、大好きな南蛮漬け。



できたてよりも、昼間作ってしっかり浸したものを夕食で食べるのがおいしい。

すっぱいのがまたたまらんクエン酸。

しかし夫はあんまりすっぱすぎるのはイヤみたい。好みはそれぞれですね。


なんにせよ、おいしい物を食べるのはなんとも幸せなこと。

一日のうち、ご飯を食べる時と布団に入る時が一番幸せ。

お風呂も至福の時ではあるけど、髪が長いので洗う、流す、乾かすの作業に一苦労する。

ばっさりいってしまいたい気もするけど、ふんぎりがつかず・・・でも、長すぎる。

迷う時は切ると失敗するのでやめておく。






スポンサーサイト

2011.09.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

marorinさんへ
どっさり、うれしいですよね~(●^o^●)
届くとほんとるんるんしちゃいます笑。
南蛮漬けってラクチンメニューなのにちょっと豪華な一品って感じでいいですよね。
お魚料理の幅広げたいなぁ~♪

2011/09/29 (木) 23:36:14 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
うん、慣れてきたよ~(*^_^*)
覚えることがまだまだあるのが逆におもしろくて笑。
お米ねぇ、それでもあっという間になくなるのよ!!
ひと月ちょいくらいで消えてなくなりますぅ。。。
南蛮漬けおいしいよねぇ。お酢好きで魚好きにはたまらん料理です笑。
簡単やし小アジあったら是非!!

2011/09/29 (木) 23:34:09 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

どっさりっていう言葉素敵♪*^^*
うちにもどこからかどっさり届かないかな~(笑)
震災前は送ってくれてたんだけど今は無し
あの時の有り難みを今になりなおさら感謝です
箱を開ける時のワクワク感ね!
たまらないよね~~^^

南蛮漬け 美味しそう☆
大好きなんだー!!食べたいー!!

2011/09/27 (火) 08:48:19 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

お仕事慣れてきたみたいで、良かったね。
家事もお仕事もいつもお疲れさまです。
二人暮らしに米30キロて!
昔から我が家は米の消費は激しいので、
親はそれくらい送りたくなるのだろうなぁと思います。
こた&しーパパは母に似て米を良く食べるしねぇ。
あじの南蛮漬け食べたい~。
小あじが見つかったら初挑戦してみようかな。

2011/09/27 (火) 05:47:19 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


