スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

秋の定食。

 
今週は休みが多くてらくち~ん。

洗濯機フル稼働、お布団も干して、自転車こいで買い出しして、と気持ちのいいお休み。

枯れた朝顔を半分撤去。半分は種取りのためまた今度。

台風で落ち葉と砂まみれの庭も掃除したし、すっきりしたぁー!



昼間は寒いんだか暑いんだか分からないけど夜はすっかり肌寒くなり、

あったかい汁飲みたい~と思うようになってきました。

ごはんはすっかり秋メニュー。

舞茸と豆腐の味噌汁。揚げナス。



秋刀魚の塩焼き。ひろうずと大根の煮物。



食欲の秋。食欲・・・一年中ありますけど笑。倍増です笑。

おばあちゃんから和食器をセットでいくつかもらったのだけど、

ちょっと古臭いのがなんか逆にかわいい。大事に使わないと。


そういえば、家計の見直し、とエンゲル係数を下げる計画ですが、

今月は目標の4分の3を下回り、思っていた以上の結果。

買い物の仕方も慣れたので、とりあえずはもう少し下を目指そうと思います。




スポンサーサイト

2011.09.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
お天気いいとやる気も出ますね~笑♪
9月に入ってから雨が断然多くてもうぐだぐだで(+o+)
今週は楽しくあれこれ家事できました!
すっきり計画いいな~
うちも押し入れの整理したい~!!
期限作らないとだめよねぇやっぱり。うちも年内目標にしようかな。

2011/09/25 (日) 21:22:31 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

涼しくなったしお天気もいいから
家事もはかどって気持ちいいよね~♪
わたしは年内までにいらないものスッキリ計画を
立ててるからバンバン整理しまくってるよ~。

秋の定食、美味しそう!
おばあちゃんの和食器、ナスの入ってる青いお皿とか
レトロなかんじがかわいいね~(^-^)。

2011/09/23 (金) 23:42:01 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


