スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

みにくいあひるの子。

 
ちゃりこ、あじ、いか、などなど海鮮物はいつも頂いている我が家。

お野菜もあちこちからたまに頂くことがあって、本当にありがたい。そしておいしい。

きょうはししとうほしか~?と聞かれて元気にほしー!!と答えたらどっさり。

さっと使えるように水をくぐらせて水気を切って保存の準備をしていたら、

おひとり様、ししとうではない方が。



オクラ殿。みにくいあひるの子みたい。まちがい探しみたい笑。

みにくくないよ、かわいいよ。そしておいしいよ、オクラ殿。

分けてる最中に見落としたんだろうなぁと想像すると微笑ましくて、見つけた時うれしかった~。


それにしてもきれいな色。ほんとに鮮やかな緑。

甘唐、ちょい辛、激辛の三種混ざっているので口に入れる時なんてちょっとした賭け。

ひとりロシアンルーレット。

激辛も当たったけれど、暑い日に食べる辛いものって気持ちいい。

はぁ~とか言いながら汗かいて食べた。

こういうのも育てたいなぁ。

来年はやろう、と思う野菜が色々。やっぱり畑がほしい。

さっき、ラディッシュのプランターがコタとしーちゃんのケンカにより半分ひっくり返された!!

植え直したけど、大丈夫かなぁ。

それにしても男の子ふたりのケンカはハンパない・・・さすが闘犬の血。

三日に一度はケンカしてるふたり。今はもう一緒に寝てる。かわいいなぁ。


スポンサーサイト

2011.08.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

marorinさんへ
ほんとにありがたいの~
海近いからいつでも安いってわけじゃないので笑。
辛いししとう苦手だったんですが、
ここ数年でけっこう辛いもの大丈夫なりまして♪
まぁカレーとかはおなか壊すんですけどね笑。
ふたりのケンカは、たいがいしーちゃんのわがままで(+o+)
大声出しても止まらないのでタオルぶんぶん振るんですよ~
母の威厳なしです。。。

2011/08/30 (火) 23:38:56 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

海産物を頂けるって 羨ましいですね!^^
辛いもの苦手なわたしは 辛いししとうに当たるのは
勘弁して欲しい^^;

コタちゃん達の喧嘩は 何が原因で勃発するの?*^^*
激しそうな喧嘩を 側で見ているお母さんがヒヤヒヤしちゃうよね~

2011/08/30 (火) 11:05:17 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


