スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

収穫表。

 
朝顔の種を取れる分だけ今日取って、台風明けにまた取る予定。

撤去の予定のゴーヤの収穫量は、残念な結果。



なんと13本。がーん・・・。

本来はどしどし採れるものなのだろうけど、どう考えても栽培前の情報収集不足!!!

調べて手を入れた後の方が実付きがよくなったので、来年はいけるかなぁ。

ラディッシュはなかなか採れた。種を植えたら必ず出るので当たり前だけど。

なすについては、8月に切り戻しをして、秋バージョンがつき始めたので

まだまだこれからも採れそうな予感。



なので、ナスの収穫報告はまたシーズンが終わった頃に。

去年はさんざんだったナス。今年は成長してる。

ゴーヤも同じように今年よりも来年の方が採れるかもしれないぞ。めげずにがんばるぞ。

ねぎ、植えたやつ。グイグイきてる笑。にょきにょき。かわいい。




スポンサーサイト

2011.09.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
ゴーヤ、我が家はどしどし食べるので、13本じゃ足りず・・・泣。
来年はもっと!と思ってます(*^_^*)
ナスはまたつき始めてうれしくて小躍りです♪
嫁は率先して秋ナスを食う。であります笑い。
ピーマンって簡単ですか??
頂いた品種おいしかったのでやってみようかな~♪

2011/09/23 (金) 20:14:11 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ゴーヤ、今年買って食べたのは3本だけ(笑)
うちだったら13個も採れたら大満足だわ。
茄子もすごいなぁ。結果報告楽しみにしてますね。^^
うちピーマンは大豊作で50個くらい採れたかも~。

2011/09/22 (木) 21:22:56 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


