

--.--.-- | | スポンサー広告

お見事。


夏向きの植物が少しずつ枯れはじめた。

朝顔はもう半分くらい枯れているのにまだ花が咲く。頑張る子。

オレンジになった実を放っておいて、弾けるのを待っていたゴーヤ。

今朝弾けた。

 

バッカリ開いて、下にはちぎれた実と真っ赤な種が転がっていた。お見事。



ゴーヤが子孫を残すためにバーンとやるわけで、

まさか地面がカチコチのコンクリートだなんて思ってもないんだろうなと。

なんかゴメン。と思いながら、来年また植えるために取っておこうかどうか迷っている。


花もそろそろ付きにくくなってきたし、朝顔の種の採取ができたら、

朝顔とゴーヤの撤収作業をしないとな。

芋、やろうかどうか少し考え中。

久しぶりの連休初日は洗濯洗濯洗濯。明日からはまた雨か。台風いややな。

被害が広がりませんように。


2011.09.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
もっと大きくなーれとか思ってたら黄色くなったので放っておいたらこうなりました~笑。
こちらはまだ30度以上あります!同じ日本なのになぁ。
収穫量アップしようと思ってたのです♪

2011/09/19 (月) 13:36:06 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

台風、心配ですね。

熟したオレンジ色のゴーヤはじめてみました。
そんなふうにはじけるのねー@@
kanachiさんのところはまだまだ暑そうだけどやっぱり秋なんですね。
こっちは昨日15℃くらいしかありませんでした。寒いッス。
ゴーヤどのくらい収穫できたのかしら^^?

2011/09/19 (月) 10:52:52 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


