スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

冷えるから。

 
夜ごはんはほぼ和食の我が家。

大家さんから頂くお魚や、秋冬は根菜がおいしいので、

煮物がちょこちょこ登場します。

煮物の時に必ず使うお醤油、我が家はこれを使っています。

九州のフジシンの『 初茜 』



甘いお醤油なのですが、煮物の時とお刺身の時に使用。

今まで食べてきたお醤油との違いにびっくり。お手頃なのもうれしい。


きょうは陽が全く顔を見せずで、肌寒いところかほんとに寒かった。

冷え症なので、もうすでに足の先がヒエヒエ。

きょうは冷たいものは口にしないでおこうと決め、おかずもあったかい物。



三つ葉がなくて間引き菜だけど・・・

でも、ほっこりプルプル。おだしの優しい味がおいしい。


冷え対策にと、しょうがをよく使ってるけど、

あんまり効果が見られないのでもっとなにかプラスしなくては。

トウガラシはダメらしい。知らなかった。

腰痛も肩こりも、あたしの場合はだいたい冷えから来ていそうな気がする。

代謝をあげるためにもう少しうごかないとなぁ、と思う。

スポンサーサイト

2010.09.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

トリコさんへ
こないだ犬ブロの友達にも乾燥しょうががいいと聞きました!
その人もためしてガッテンって笑!人気の番組なのね笑♪
毛皮は早いかな~でもムートン出動させました~(+o+)
突然寒くなりすぎよねっ!!
お醤油、ほんとおいしいの。おすすめだよ~

2010/09/24 (金) 23:21:25 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ほんと~に寒い!ですね。
今日は毛皮を着ている人を観ました^^
ちょっと気が早いんじゃ。。と思いつつ私はマフラー巻いてました。
寒がりです。冷え冷えの冷え性です。
(しょうがは乾燥させるといいらしいです^^ ためしてガッテンでやってました・笑)

甘いお醤油、美味しそうですね~♪
お刺身食べたくなります。
食べたばかりなのに写真見てたらお腹すいてきました!

2010/09/24 (金) 21:45:28 | URL | トリコ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


