スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

甘。

 
先日、自分の知識と常識のなさに愕然としたわたし。

これはちょっと・・・どうやら自分が思っていたよりもかなり無知らしいと知った。



数日前から勉強をはじめたものの、『???』の連続で首傾げたまんま石になってしまいそ・・・。

じょじょに増やしていくつもりで、朝、時間を決めてやって、

時間の空いた時にもチラチラ読んだりしてってくらいなのに、脳が疲れる・・・泣。

あと、集中力が続かない。

今までの人生で勉強という勉強はしたことがなく、勉強の仕方が分からない。

そんなとこからのスタートなので長い闘いになりそう。

ガー!疲れた~・・・と、甘いものが食べたくなるので、久々にレーズンミルク山食を焼いた。

気温が低かったからか大成功。

バターと蜂蜜たっぷりで。頭が疲れてるので気づいたら目つむって食べてました笑。



家事は後回しにしない派、面倒な用事も後回しにしない派。

なのに、生きていくこと全体を見るのはどうしても後回し。

自分で認めてしまうと反省点が続々首を締め付ける。甘えているなと。

30歳という節目もあと1年半で来るなぁとか、自分の行く末を色々考えるお年頃でもあり。

重すぎる腰をやっと上げて、

わたしにとっては少々高いハードルを自分の道にいくつか置いてみたのです。

面倒なことをしてしまったとすでに思ったりもしてるけど笑、

自分で置いたものは越えてみたい。

自分がどんだけがんばれるのかを、具体性のあることでちょっと見てみたい。

てへへ、やめちゃいました、なんてならないように書いておくことにしました。







スポンサーサイト

2011.08.22 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ひろぴへ
え~じゃあ私も聞かせてもらおうっと~笑♪
たいした考えがあるわけでもなく、とにかく情けない自分に喝を!!という感じなんやけど。
目がとにかく悪いので目からきて肩首背中と広がってるきがする。。

2011/08/24 (水) 14:46:06 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

そういう話聞きたい~。
こんど行ったときいろいろ教えてください。
目って、重くなるよね、疲れると…。

2011/08/24 (水) 08:01:08 | URL | hirokoto #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
偉くないんよぉ。。。情けなくてね、ほんとに。
やってみてダメでも、合う合わないが分かればそれだけで儲けって気持ちでいるので頑張ってみるね(*^_^*)
パン、これめっちゃ成功!やっぱ気温低いのがいいね~
夏は失敗続きでげんなりしてたのよ。。。

2011/08/23 (火) 22:49:57 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

marorinさんへ
知らん間につむっちゃってました~笑。
いやぁ一般的な28歳に比べ一回りも二回りも足りてないもんで・・・早々にどうにかしなくちゃと(+o+)
根気もないし努力とかコツコツとかもほんと嫌いなの。
頑張れるのか既に弱気になったりもするけど、
今のところ分からないことを知りたい理解したい気持ちが勝ってるので続いてます。

万が一のダメだった~発言の場合はバカモノと叱っておくれやすです笑。

2011/08/23 (火) 22:47:38 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

え~、何かお勉強してるの?偉いなぁ。
途中で投げ出しても、また別のことを勉強して、それを続ければ何かつづけられることが見つかるよ!
目を瞑って食事て、相当疲れたんやね。笑
パン、めっちゃ美味しそう(**)

2011/08/23 (火) 13:51:58 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

目を瞑って食べるとは かなりお疲れ?!
友達の旦那さんが『目瞑って食事してるよ』って言ってたのを思い出し
kanachiさんその域か!!と*^^*

30で考えるとは!やっぱりkanachiさんしっかりしてる!!
わたし10違うけど やっと1歩を踏み出し
新しい環境を自分に作ってみたよ
今まで生温い生活をしてきた分
きついな~と感じたり やめたい 投げ出したいと
思う事もしばしば、、、。
でも 年を重ねてきた分 ちょっとは根気と言う物がついたので 笑
頑張ろうー やれる!と前に進められる力に
変える事もできるようになってきたと思う

kanachiさん頑張ってね!
『ダメだった~~』宣言も 有りだと思うよ!*^^*

2011/08/23 (火) 10:59:02 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


