

--.--.-- | | スポンサー広告

アガル。

 
スーパーで買い物を済ませて外に出たら雨だった。

雨の中自転車をこいで帰って、着いたらけっこう濡れてしまってた。

気持ちいいなぁ。



暑さが和らいだせいか、ただの精神的なもんか、

あれやこれやとやりたいことがどしどし湧いて出てくる今日この頃。

興奮して手をつけるとどれもダメになるので、慎重にいこ。



ねぎ、やろうかなと思いながらも大家さんのプチ畑にあるのでやらずだったけど、

たくさん使いたいのでやっぱりほしいなぁと思い、本日植え付け。うまくいくか。いかんか。



前にちらっと書いた、寝れない時のストレッチ。

寝れる寝れない関係なく毎日続けていたら、本当にいいような気がする。

ドーンとした凝りや疲れが残らない。そしてミラクルな快便ぶり。

毎年恒例の夏バテ感が全然なくて、動ける動ける。続けよう!!と思う。

しかし、続けよう、と決めた途端に嫌になる性分なので、取り消す。気が向いたらでいいや。



おとといひさしぶりにメモ帳とペンを買った。



文房具のさら(新品の意味)というのはなんでルンルンしてしまうのか。

学生時代のルンルンと一緒。筆箱、鉛筆、ノート、下敷き、消しゴム。

学校は大嫌いだったのに新学期のこいうのはルンルンしてた。

あと、上靴や名札も。

新しいはじまりはリセットされるような、不思議な錯覚に陥っていた。

自分の最初から今まで、途切れなく、全ては続いてるのに。

毎年それに気づいて落胆するのに、また新学期には同じように気持ちが上がる。



うまくやれないのは今も昔も変わらないけど、

うまくやれなくても楽しさを見つけることができるようになったのはいいこと。

楽に生きていると最近思う。

やりたいことの全部は無理でもやれるだけやろうと思う。小さいことでも。

これから。これから。

おばあちゃんになっても文房具ひとつでルンルンする人でいたいと思う。





2011.08.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

さりーさんへ
なんでしょうね、うきうきしますよね~(*^_^*)
涼しいと思いきや少々湿度が高くて空気が重いの~。。
除湿しちゃうとまた寒いし、むずかしいとこです。
重い腰をあげてちょっくら動き出そうと思います!
気にかけて下さってうれしいです、ありがとう。

2011/08/21 (日) 13:39:39 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

私も。新しいものを使う時って、すっごく気分が
上がります♪

暑い時って、何やるのも億劫だけど涼しくなって
ヤル気がUPしますよね。
でも・・・無理しないでね(^^)

2011/08/21 (日) 07:48:30 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


