スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

BOOKWORM

 
台風がゆっくりゆっくりと過ぎ、一週間ぶりの晴れ。

昼間の日差しはきついけど、すっかり秋の気候に変化していて、肌寒い。

ここ和歌山のわたしの住む場所より南の方は酷い被害を受けていて、

勤めてる会社にも支援要請やなんかが来ていました。行方不明の方が無事でありますように。



勤務初日からずっと雨の中通勤していたけれど、はじめての晴れではじめての景色。



てくてくてく。と、こんな道を歩いて通勤。なんて幸せなこと。



人にもほとんど出会わないので、歩き中と電車の中はずっと本を読んでいる。

少し前までは『乱暴と待機』。本谷有希子さんの本。人間くささ満載でおもしろかった。

その次は『太陽の塔』。今は『有頂天家族』。どちらも森見登美彦さんの本。

この人の書く話はほんとにかわいらしい。

わたしは偏屈が好きなのだな。登場人物の偏った面白さがくせになり、次々読みたくなる。

が、しかし。

この読書を楽しんでる移動時間が、一日にトータル2時間半もあるわけで、

その時間テキスト読めばいいんでないの。と今ごろ気がついた。

オモチロイオモチロイと小説を楽しんでる場合ではなかった。

ので、さっそく急いでテキストのサイズにカバーをダダダっと縫い、リュックに入れました。



明日からは、行きはテキスト、帰りは小説読んでよしということにします。

行きの電車でついつい小説を読んでしまう、なんてことのないように自制いたします。

他人様と比べ、その辺りの自制心がケタ外れに低く、意志が弱いと自負しているので、

『あんた結局小説ばっか読んでるやんか!』

と己で己を戒めないといけない日がきっと来るのでしょう。

仕事始めたばかりだもんねっ、いいよね~などと甘えていてはいけないのだぞ、わたし。

あぁ、国から指令を出してほしい。『kanachi31よ、資格を取りなさい』と。

それくらいの強迫感がないとなかなかどうも。

どこまでもちびまるこちゃん人間だなぁわたしというやつは。















スポンサーサイト

2011.09.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

FUKUNABEさんへ
地震で地盤が緩んでいたのもあるのでしょうね、
台風も地震もよく当たる地域なのでモロです、ほんとに。
わたしの家は北の方なので全然被害はなかったの。ありがとうございます。
仕事はありがたいことに楽しくやらせてもらえてます!
両立厳しい~やる気の問題ですが~笑。
指令下さってありがとうございます、やるしかないじゃん笑!!←単純すぎ笑。

2011/09/08 (木) 21:34:23 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
まるっきりまるこだよあたしゃ(;一3一)
ぐうたらにもほどがあります、どうにかならんかねぇ笑。
鞄は通勤用なんやけど、安いよ~2000円くらい!
チープものがかわいくて通販は助かります笑。
台風の行方不明はまだまだ見つかってない人がいて心が痛いです。
同県でこんなことがあるとは思いもしなかったよ。

2011/09/08 (木) 21:31:20 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

和歌山にお住まいだったのですね、Kanachiさん。
被害は、ありませんでしたか?
連日報道されている台風の被害にとても驚いています。

地震に台風‥今年は、やはり何かあるのかと思ってしまいます。

------
お仕事順調のようですね!よかった^^
仕事と勉強の両立大変だと思いますが‥出来ますよ!Kanachiさんなら★
私は、頑張った自分にご褒美を与えつつ去年頑張りました★
「kanachiさ~ん!資格取っちゃいな~!」がんばれッ!!!

2011/09/07 (水) 21:55:49 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

まるこ~~~!笑
リュックが可愛いね。素敵。
通勤、通学時に本読むの好きだったな。

台風被害がひどいね。
ニュースでみていて恐ろしいです。
不明者の方が早くみつかりますように。

2011/09/07 (水) 14:18:28 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


