スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Now I feel relieved.


今週のお仕事を無事に終え、とりあえず一息。

今日こそ!!と思い、帰ってきたら飲めるように冷やしておいた。



労働の後のビールは最高に・・・ほんとに最高においしいー!!頂き物だから余計にね笑。

飲むのは休日前だけのご褒美にしようと決めました。


正直に告白すると、勉強はこの3日できなかった~。。。

脳はすでに仕事を覚えることに乗っ取られてしまっていて、

本を開いても、あぁ、これ以上詰め込むときっと知恵熱が出る~という感じで中止。

とりあえずはこの3日はいいやと思ってやめときました。

投げはしません。気合で再開します。その予定です。つもりです。ほんとかよ。はは笑。



仕事の方は、いい人ばかりで、仕事は忙しくてせわしないけど、楽しい。

働くことにしてよかったなぁとほんとに思う。

それもまた、約一年間専業主婦をしてみて分かったこと。

外も、人も、色んなことにうんざりしていた頭のごちゃごちゃがちょっと片付いた。

夢中で家事をすることも、新しい人と出会って知らないことを覚えることも、どちらも楽しい。

わたしの場合はどっちに向いてるってこともない気がする。

なんでも楽しい。気分にもよるけど笑。

自分のことが見えるようにもなる。どの程度の人間か。改めて実感。

疲れるし、どうせまたうんざりすることもあるけど、広がる。いろいろなことが。

それを久しぶりに身に浸みて感じて、他人様の心のあったかさも身に浸みて感じて、

働くことにして、ほんとによかったなぁと今日、帰り道で思った。

一歩、いやいや、半歩だけ、前に進んだ気持ち。
























スポンサーサイト

2011.09.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
ビール様~!!やで笑。間違いないよ笑。うまい!!
時間の使い方がどうもうまくいかず。台風のせいで行きも帰りも時間が余計に奪われてて。。
慣れてくれば大丈夫やと思うんよ~(*^。^*)
資格は合格どうの別にしても、とりあえずはできるとこまでがんばってみるよ~!

2011/09/05 (月) 19:56:29 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
おひさしぶり~元気そうですね(*^。^*)
今のところ、仕事も楽しいし勉強も興味は失われてないのでやれるかな~。。
勉強は効率よくやる勉強法など知らないのでほんと分からなくって。
学校じゃないのが逆に大変です、自主性がないから笑!

2011/09/05 (月) 19:54:18 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

manaさんへ
手抜きし始めてしまうとどれもダメになりそうで~。。。
もともと最低限しかやってないから笑(;一u一)
勉強は地味に事務系のやつです。
簡単らしいんですが数字苦手な私には難しくて。
本開くたびに頭痛がしますよ笑。

2011/09/05 (月) 19:51:40 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ビールの写真の角度が「ビール様~!」という感じで面白いね~。
新しいことは、同じように同時進行は無理なことがあるけど、
ペースを緩めれば進められるもんね。
kanachi31ちゃんを見ていると、私も新しいこと、進めたくなってきました。

2011/09/05 (月) 03:26:21 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

お久しぶり♪
kanachi31さん、9月から新しい生活がスタート
したのね~(^-^)。
お勉強も仕事も楽しみながら頑張ってね!

今回の台風、和歌山も大変だったみたいだね。
kanachi31さんちは大丈夫だったかな?

2011/09/04 (日) 12:56:17 | URL | fujikows #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

久しぶり~!!
お仕事始めたのねー!
仕事と家事と2ブヒの世話の両立は大変だけど無理せず頑張ってね♪
家事はほどよく手抜きよ~(^_^)

お勉強ってなんの勉強?
気になるわ~!

2011/09/04 (日) 10:04:14 | URL | mana #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


