

--.--.-- | | スポンサー広告

そうめんはじめました。

 
ここのところ、お昼ごはんは毎日そうめん。

子供の頃、お中元消費のために登場し過ぎて嫌いになってしまったけど、

2年前からまた好きになって食べるようになった。

そして押し出されたように、

大好きだった冷やし中華は一切食べたいと思わなくなった。

不思議なもんだ。

そんなこんなで、今年もそうめんの季節です。



化粧箱を開けて、緑や桃色の麺が入ってるバージョンだとちょっとうれしい。

ちなみにもちろん揖保の糸。

いつもの食べ方が、まず生姜つゆ→途中で梅を入れて食べる。

今、そうめんの箱が3箱もあるので、バリエーションを増やしたいところ。

おすすめあれば、教えて下さい。

あたたかい食べ方のそうめんは苦手です。


2011.07.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
だし、知らなかったですー!
調べてみたらおいしそうだし、薬味好きにはたまんない感じです(^-^)
試してみようと思います♪
冷やし中華、関西も食べれるんですが、お店によるのかも。
居酒屋でってのはびっくりですね笑。

2011/07/23 (土) 22:09:14 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

梅入れるのさっぱりしておいしそう~今度やってみよう。
山形の’だし’って知ってる?
私は’だし’と一緒に食べるのが好き。
ちなみに北海道では一年中お店で冷やし中華が食べれるよ。居酒屋だけど。笑

2011/07/23 (土) 10:45:02 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


