スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

韓国飯。

 
土曜の夕飯は少し手抜きをする。

翌日のお弁当のおかずを心配しなくていいので、丼物やカレーが多い。

きょうはどうしても食べたくなり、ピビンパ。



キムチ、大根と人参の酢漬け、もやしのナムル、きゅうり、豚肉の大蒜醤油炒め、温泉卵。

お店の方がやっぱりおいしいけど、食べたい感は収まるくらいの満足度。

おかずは乗ってるのでいいや、と一人なら思うけど、

夫は足りないと言うだろうなということで、もう一品は海鮮チヂミ。



イカ、エビ、小麦粉、片栗粉、中華だし、塩、粉唐辛子を混ぜて一晩寝かせる。

焼く前にニラを混ぜ、多めの胡麻油で焼く。外側カリリ、中はもっちり。

固くなるのがいやなので、我が家は卵は入れません。

たれは、ポン酢、醤油、玉葱、ねぎ、ラー油を混ぜたもの。手抜き・・・。

しかし、胡麻油や海鮮物の香りがまた、この時期には食欲がそそられる。

まぁ食欲が元々あるので太る原因ですが笑。



3日の水曜、右手に怪我。久しぶりに縫ってもらった。

麻酔をしてもらって(麻酔の注射が痛いのだけど)、

感覚のない小指を細い針と糸が抜けていくのが不思議な感じ。

じっと見続けていたらお医者さんと看護婦さんが心配していた。

見ていると気分悪くなりますよ、と。

やさしい。ありがたい。

体の不調で不便なときに、健康とやさしさのありがたさがよく分かる。

この時期だけど、菌には負けず化膿はせずに済んだ。早く良くなあれ。

スポンサーサイト

2011.08.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
お店じゃないと、って思うものってありますよね~
私も去年くらいからです、ピビンパ家で食べ出したの。
読んで下さったんですね、ありがとう。
saraさんちも噛むんですか?!怖いですよねぇ。。
トラウマ化しちゃうので関わり方が難しくて。
どうしたもんか、このままではいけないので頭悩ませております(>_<)

2011/08/08 (月) 13:32:36 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ビビンバって外でしか食べられないと思ってたけどおうちでビビンバいいですね!
私も今度やってみよう~^^

怪我何かと不自由でしょう。(もうひとつのブログ見ました)
私も最近噛まれたところがようやく完治したところです。(病院とまではいきませんが)
噛まれたところ以上に心が痛い。。よね。
怪我早くよくなりますように。

2011/08/08 (月) 11:34:55 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
おいしかった~(*^。^*)
ちょっとの手間で味が違うのが面白いです!

指は大丈夫です、濡らさないようにゴム手袋です笑!
力が入らないのでちょっと手が疲れますが、
小指一本でよかった~と思います(^_^;)
回復力を信じてよく食べよく寝ることにします笑♪

2011/08/07 (日) 22:26:36 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

韓国飯、すっごく美味しそう♪
ご主人も大満足だったことでしょうね。
前日から生地を作って一晩寝かせるとは・・
こんなに手間を掛けてるなんて凄い!!

指・・その後如何ですか?
濡らしても大丈夫なのかな?
包帯してると、炊事等すっごくやりづらい
と思います。

一日も早く回復されますように☆

2011/08/07 (日) 21:10:44 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


