スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

神社と公園。

 
雛人形発祥の地と言われるこの神社は、安産・子宝祈願で有名。

義妹の安産祈願と、お守りをもらいにいってきました。

ここは全国でも有名な人形供養の神社でもあり、←(稲川氏やぎぼ氏が来たりね。)

年間で約20万体くらいの人形やお面、置き物なんかが集まるそうです。

実際境内のなかはもう、ほぼ、埋め尽くされてるんですが、

ずらりと並んだ日本人形や市松人形を見るとなんだか鳥肌・・・コワす。

髪が伸びちゃうとか「いわくつきの物」は表に出していないそうですが。



帰って見てみたら左下の私の写真、なんか変な光が写ってて・・・なーにこれ。こわい。

ということで加工後に即データ消しました~泣。




その後、ちょっと探検、と近くの山をドライブしてたら突然恐竜が出現。

だいたい実物大で、6体くらいの恐竜と、たくさんの動物のオブジェがずらり。

公園らしいのだけど、誰もいないっていう笑。



↑ついつい乗りたくなっちゃうよね。

ゾウも恐竜も高さがあるので乗れなくて、しぶしぶライオンで笑。

自然いっぱいだし、どういう意図で作ったんだろうこの公園、って感じが楽しかった。

こういうワケ分かんない(無駄な)感じのとこ好きだ~笑。

次回は愛犬達を連れてお弁当持って行こうと思う。

スポンサーサイト

2011.07.31 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
光はこの写真は消してあるんですよ~
怖いもの公開するのは気が引けて(^_^;)
公園おもしろいでしょ~夜とか怖そうだけど笑。
次回はここを目的地として張り切って行ってみます笑!
よく見てみたら足細く見えますね、これ。
けっこうむちっとしてるんですよ~ほんとは笑。

2011/08/02 (火) 15:28:03 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
あ、見たことありましたかここ~!怖いのなんのって・・・
写真も変なの写っちゃったので余計ゾクゾクしちゃった泣。
冷や汁おいしかったです、ありがとう(*^_^*)
梅は既に入れて食べて見ましたよ、おいしい!!
味噌汁と冷や汁は根本が違うのでまた違う味。
やっぱりお魚が決め手なのですよね~

2011/08/02 (火) 15:25:16 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

↑ごめんなさい。名前タイプミス。。^^;

2011/08/01 (月) 22:56:28 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

光?よくわかんなかったけど怖いからいいです。笑
この公園おもしろい!人がいないってのも笑っちゃう~。
きっと子供達が喜ぶと思って作ったんでしょうけど変なリアリティが妙にシュール。。

関係ないけど・・Kanchiさん足細くて羨ましいぃ。

2011/08/01 (月) 22:54:14 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

あっ。この神社TVで見たことある!
お人形がずら~っと並んでるところ。
髪が伸びちゃうとかって怖い・・・
って思ったらkanachi31さんの写真!
なんだろね~っ。私もタイのお寺で撮った写真に
変な光が入ってたことあるよ~(涙)。

↓ひや汁やったのね~♪
 さすがkanachi31さん、作り方も凝ってるー。
 私なら冷めた味噌汁でやっちゃいそう(笑)。
 今度マネしてみよ~♪
 そうそう、これに梅干入れても美味しかったような・・・。

2011/08/01 (月) 15:26:15 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


