

--.--.-- | | スポンサー広告

梅ジャムアレンジ。

 
先日作った少々酸っぱい梅ジャム。

炒めもの、和え物と活躍中で、

きのうは豚スペアリブの煮込みのソースに使用。

梅ジャムとおろし玉葱とお醤油、塩。



酸味がお肉にぴったりでおいしい。夏向けな感じかな。

ミネストローネには収穫9コ目のおナス。

今のところ次々実がついて育っているので、ナスは順調。

ゴーヤの雌花についてはちょっと解明できたものの、改善はできてないのでまた今度。

野菜作りはむつかしい。

ほんとにそれぞれの特徴に合わせてお世話しないといけない。

とにかくこれからは水切れ注意。昼過ぎにはカラカラになる。

ということは、どこにも出かけられないではないか。

農家の方々の苦労の端っこを少し知った気持ちになる。


2011.07.10 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

梅ジャムはスペアリブのソースに変身したんですね~
私もジャムをアレンジしてお料理に使ってるところなの。^^

でもって、ナス9個も収穫~^^1株で?
このまま秋まで採れたらかなりの収穫見込めそうね。

2011/07/12 (火) 10:36:55 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
うん、調理の直前にとれるのがうれしい!
バジルとかも香りが全然違うし、自家栽培の特権よね。
ただ、虫がすごいよ~増え続けてるよ~泣。。。
毎日意地になって取ってるけど、毎日どんだけってくらいおるわ笑。
どっちが勝つか、みたいな感じで。負けるわけにいきませんです。

2011/07/11 (月) 23:29:31 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

自家栽培のお野菜を作ったものが食卓に並ぶなんて嬉しいね。
梅ジャムをソースに使うこともできるんや。
美味しそうだこと。

2011/07/11 (月) 10:21:44 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


