スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

つゆあけ。

 
今年の梅雨は急いでやって来て急いで行ってしまった。

突然、『きょうから夏です。』と言われた感じでついていけない感じ。

しかししっかり暑くて、昼間の空は素晴らしく青かった。

きれいな青空は撮り損ねた。15時頃からくもり空。

日没ごろに散歩に出たらちょっと異様な赤の空だった。

週末なのでサーファーが多く、ちょっと見物でも、

と思ったらカニがてこてこ歩いてきて、私のちょうど前でストップ。

なので一緒に海を見ることになった。



ただの模様なんだけども、笑ってる顔に見えるのでおかしい。

バイバイっていうと、またてこてこ歩いて去って行った。やっぱり一緒に見てたのね。



最近カニが大量に発生している。

1cmくらいの赤ちゃんからこれくらいの大人のカニまで、

道を歩いてると、横切ったりさっとどいたり、まっくろくろすけのような感じで。

庭のハーブの茂みの中に隠れていたり、

こないだなんか、どこから入ったのか、家の中を歩いてた笑。

基本的にはまぁ、追い出さず、放っておく。

いつのまにかいなくなるので、出入り口があるのだろうな。

庭の虫達といい、カニといい、蜘蛛といい、かなりの種類の生き物と共存している。

ハーブもナスも虫にやられてキリのない闘いでちょっとうんざりしてる今日この頃。

見たことない、どころか、見たくなかった・・・と思うような風貌のやつもいて・・・。

わたしが10歳くらいの少年であったらば、きっと大喜びなのだろうなぁ。




スポンサーサイト

2011.07.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
あけましたね~あっという間でした(*^。^*)
カニはもうそこらじゅうにいて、
白いの、地味なの、こういうの、の3種類くらいですかね。
どこにでもいるよ~笑。
笑ってる顔に見えるとこがかわいいですよね~♪

2011/07/09 (土) 14:42:08 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

梅雨明けしたね~(^-^)。
関東もきっと明日あたりかな?

海~!ってかんじ。
こんなに綺麗なカニさん 見たことないかもー!
普通にいるのかしら~。本当に笑ってるみたい(^-^)

2011/07/08 (金) 23:55:42 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


