

--.--.-- | | スポンサー広告

紋白蝶とクジラ。

 
ゴーヤの花は、毎日咲いて毎日落ちる。

ごつごつした実からは想像しづらいけれど、やさしく甘い、懐かしい香り。

毎日新鮮な蜜が出てるのか、蝶も毎日やってくる。



あっちの花からこっちの花へ。

パタパタ飛んで独り占め。

同じ子が来てるのかどうか、カメラを向けると逃げていたのに慣れてきたのか、

最近は逃げなくなってきた。


晩ごはんは、大家さんから頂いたクジラ。

左は鶏肉。鶏は生姜焼き、クジラは生姜とにんにくで臭みを消して。



しかし、わたしは小さい頃からクジラは苦手。なので2切れだけ。

クジラに限らず、ラム、イノシシなどなど獣臭のする肉がどうも苦手。

昔ほどオエっとかは想わないけど、やっぱり2切れにしといてよかった。

あぁ、どうかクジラを食べたなんてシーシェパードにバレませんように。





2011.07.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ひろぴへ
普段食べ物としてみなしてないものを調理するので
なんかやっぱり変な気分でした。
肉の塊として受け取ったけど、
想像もつかん大きさの一部かと思うと不思議で。
ゴーヤ、花と葉っぱだけでもなかなか楽しめてるんよ笑。
実ついてほしいけど、どうなることやら~

2011/07/08 (金) 00:22:40 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

クジラを料理するのって、けっこう勇気いりそう…。すごいね。
無事でよかったです。ゴーヤの黄色がきれいだな。

2011/07/07 (木) 23:07:18 | URL | hirokototomi1 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


