

--.--.-- | | スポンサー広告

強敵現る。

 
バジルが枝の部分でポキンポキンと毎日折れていたので、

一体なんだと探してみたら、ベニフキノメイガという幼虫がいた。

せっせと退治していたらいなくなってほっとしていたのに、

きのうと今日だけで葉っぱがどんどん食われて穴だらけになっていた。



え~・・・なによこれ~と思ってよく見たら、幼虫のフンが転がっていて、

むむ~こんなやつがいた!!



調べてみたらシャクトリ虫系幼虫というらしい。

いつもおはしでつまんで捕まえるんだけど、逃げようと暴れる力が強い!

大きいからか、うんちがでかいのである意味見つけやすい。

しかし半分近く食べられてしまった・・・。もうー!!

まだまだ出てきそうなので一生懸命捕まえるしかないな。


2011.07.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
いやぁ~けっこうキーッ!!ってなってるの笑。
でも意地いうか、お前達の好きにはさせんぞ!!と笑。
せっせとお箸でつまんで流水の刑です~(;一u一)
おいしい証拠、そう思えば頑張れる気がします☆

2011/07/05 (火) 18:42:28 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

kanachi31さん、えらいわ~っ。
私なんてきっと葉っぱ食べられちゃった時点で
「もうやめた~!」ってなっちゃう(^-^;)。

でも虫が来るってことは美味しい証拠って言うし
強敵との格闘、がんばってね~っ。

2011/07/04 (月) 10:13:52 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


