

--.--.-- | | スポンサー広告

我が家の電気代。


 
家じゅうの窓という窓を開けて風も通るのに、蒸れ具合が尋常じゃない。

海が近いということで地盤はもともと水分が多いだろうけど、

畳にカビが出たのには驚いた。

掃除機かけて、拭いて、をやってたけど毎日出て困っていたところ、

アレルクリンをシュッシュして乾かし、掃除機をかけてから出なくなった。

どういう作用だかよく分からないけどひと安心。

きちんとした掃除の仕方って全然知らない。勉強になるねと昨晩姉と話した。




お犬達もこの暑さにはぐったり。

でもクーラーはまだ使わない。去年もそうだったので、今年もそうする。

扇風機で風が回るようにしてるだけだけど、

それぞれ自分で気持ちいい場所を見つけてる。



えらいえらい。



ここいらでも、節電協力依頼のチラシが入っていた。

自分ちってどうなんだろうと気になって調べてみたら、

二人世帯で6月の全国平均は7734円なんだそうな。

我が家の先月の電気代は5805円。まずまずな節電具合じゃないかと。

7月8月はそうもいかないだろうけど、

扇風機、水まき、濡れタオル、アイスノンをうまく使いながら暮らそうと思う。


2011.06.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
暑いですね~毎日毎日。
坊やも暑さにびっくりしてるんじゃないですか笑??
頑張って乗り切らないとですね~!
うちも節電がんばってます☆
自分にも得があるから頑張り甲斐がありますしね(*^。^*)

2011/07/02 (土) 23:08:10 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

暑いね~っ。 今日は今年一番かな?
コタぼんもしーちゃんも涼しいところ探して
頑張ってるね~(^-^)。
うちも2匹ともバテバテだよ~。

今年は全国的に節電モードだね。
色々節電考えて生活するのも昔の知恵になるほど~
って思ったりして新しい発見があるね~(^-^)

2011/06/29 (水) 15:01:52 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


