

--.--.-- | | スポンサー広告

和歌山特産品。

 
きょう、行くよ~と母から電話がかかり、おばあちゃんも連れて来てくれた。

来る度にどっさり荷物を抱えてきてくれる。

色々もらったけど、うれしいのが梅酢。うちのも作っといてと甘えていたもの。

もちろん南高梅。ふっくら大粒で仕上がりが楽しみ。



もう少ししたら使えるようになるようなので、引き続き寝かせる。

お母さんから毎年もらう和歌山特産のジュース。これおすすめ。



甘ったるいオレンジジュースは苦手、という人に特におすすめ。

暑い時にものどごしさっぱり。お風呂上がりに飲むのが毎日の楽しみ。

ランチのあとに食べようと作っておいたカップケーキ、

ドーナツを買ってきてくれていたので、手土産用に包んで持って帰ってもらった。



けど、渡したあとに試食したらあんまりおいしくない笑。

どうしてこんなときに限って失敗するかなぁ~。。。

でも、女三代、楽しい時間だった。

泣いて、笑って、話は尽きない。

引越して来て、またね、の距離が近付いたことが本当に幸せ。


2011.06.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
酢飯にしてもおいしいよ~☆
野菜を漬けたり色々使っててけっこう減りが早いの。
けっさくおいしいでしょう~
今年も父母さんとこに送ったみたいよ(*^。^*)
しーちゃんかわいいやろ笑。

2011/06/26 (日) 13:05:32 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
おいしいですよね~♪
使い道も色々なのでおすすめです。
おばあちゃんちのは甘めなので水で割って飲んだりもします。
3年寝かせた梅酒があるらしいので、お盆にでも飲みに行こうと思います(*^_^*)
汗をかきかき大荷物なの。感謝感謝です。

2011/06/26 (日) 13:04:01 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

mikaりんへ
撮るの忘れるんよいつも(;O;)

2011/06/26 (日) 13:02:02 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

梅干しの中で南高梅が一番大好き!
北も南も食べたけど(全ては食べ切れていないけど)やっぱり一番は南高梅が私は一番好きです。こっちの日系スーパーで高いけど買えるので迷わず南高梅を買ってるよ。その梅でつけた梅酢だなんて美味しいにきまっちょるー。
その酢で寿司飯作って食べたいなぁ。
けっさくジュースも美味しいよねぇ。我が家もファンです。
こっそり写真のジュースの後ろに写っている黒い物体がかわゆいわん。

女子は幾つになっても、おしゃべりが好きだよね~。
女三代でおしゃべりだなんて楽しそう♪

2011/06/26 (日) 04:18:21 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

梅酢、昨日ちょうど友だちの家で
茄子ときゅうり、大葉を梅酢に漬けたものを
作ってもらいましたよ~。美味しかった~♪

梅酢って実は知らなかったんだけど
来年は梅酒以外にも梅酢も作ってみようかな~。

おばあちゃんとおかあさんコンビ。
仲良くいっぱい荷物抱えて訪ね来るんだろうな~(^-^)。
女3代のおしゃべり、楽しそう♪

2011/06/26 (日) 00:03:27 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

あーちゃんらの写真もみたかったなー

2011/06/25 (土) 22:21:47 | URL | mika #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


