

--.--.-- | | スポンサー広告

初収穫とジャムの試作品。

 
雨。雨。雨。

じっとり感もあるけど、色々洗い流される感じがして悪くない。

少しの間雨が止んでいたので、植物の観察。

ミントがまた茂ってきたので収穫し、ふと、

あれ?ナスの初めての実は早めに収穫するのではなかったか。と思い出し、

まだ小さい一番目の実を収穫。



艶。つや。きれいな濃い、紫色。うふふ。

はじめての収穫にテンションが上がり、一人、庭でスキップ。

先日の収穫表にはじめての一本線。

秋まで順調に実がついてくれるといいけど。



ミントは、ブルーベリーと合わせてジャムを試作。



けっこう野生的な味。いいかも。

明日のためにプレーンのカンパーニュを焼こう。


2011.06.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
スキップしちゃってから恥ずかしくなりました笑。
どれくらいいけるでしょう、平均が分からないので、
秋までに調べてみようと思います~(^-^)
到着して咲かなかったらごめんなさいねっ(>_<)

2011/06/22 (水) 16:06:58 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

marorinさんへ
曲がっていてもおいしけりゃオッケーですよね♪
じぶんちの、ってとこがうれしいんですもんね(*^。^*)
ナスの色、調理を手早くするときれいですよね。
煮びたしなんかは変わりやすいので難しい。。

2011/06/22 (水) 16:04:23 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

初収穫おめでとう~
一人で庭をスキップするKanachiさんを想像しちゃった~可愛い..
どのくらい収穫できるのか興味深々~
秋までの結果楽しみです。

発送、ありがとうございます。^^
着いたらご報告しますね~

2011/06/21 (火) 22:19:40 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

順調に育ってますねー^^
うちの初めてのナスは曲がりくねった
しゃくれナスでした 笑
ミントベットのナス、、いい感じだね~♪

茄子紺の色は大好き!
でも 上手にこの色を残したまま食卓に上げる事が出来ない__;

2011/06/20 (月) 15:14:24 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


