

--.--.-- | | スポンサー広告

お野菜記録。

 
小さく膨らんでただけのナスの赤ん坊がふくふく大きくなってきた。



4兄弟だと思っていたら、また新しく実ができていて5兄弟。

不良花がいくつか出てるので少し肥料を足す。

こんな小さい枝でいくつも花を咲かせて実をつけてるのは、

ナスにとってはものすごいパワーを消耗してるんだろうな。

きょうは、お礼と応援の言葉を伝えておきました。


どれだけ収穫できるかを、正の字を書いていく表を作り、記録しておくことにした。



小学生の夏休みの宿題みたいな気分。わくわくする。

どんどん正の字をかけるようにちゃんと野菜の手助けしないといけない。

幸せな使命感。


2011.06.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
ジャックスパロウからのこれ、ですよ笑。
すごい成長ぶりで面長どころじゃないやろ~笑?
正の字、なかなかたくさん書けるかも!
今日、付いた実を数えたら10個も♪

2011/06/19 (日) 14:06:07 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

FUKUNABEさんへ
こんにちわ~☆
こういうのわくわくしますよね笑。
旅行の時とかにしおりとか作りたいタイプです(*^。^*)
お野菜、不安だったけど一応着々と成長中です!
自家製ナス、ゴーヤなど収穫が楽しみです~
心こめて育てたものは絶対おいしいですよね♪

2011/06/19 (日) 14:04:43 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

兄弟姉妹が増えてるね。
大きくな~れ、美味しくな~れ♪
正の字を書くのが楽しみだね。

あ~、ジャックスパロウじゃなくなってるー!

2011/06/19 (日) 00:16:15 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

kanachiさん!今晩は★
「野菜の収穫表」の文字に私もワクワクしちゃいました^^
順調に育っているようで何よりです♪
私の実家で家庭菜園をはじめ、先日きゅうりをもらいました!
カタチはちょっと悪くても味は◎でした!

2011/06/18 (土) 21:27:09 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


