スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

シナモンラスク。

 
明日は雨だから買い物には出られないなぁと思い、

きのうのうちにラスク用にシナモン入りのハードブレッドを焼いておいた。

起きたら雨は降ってないし、予報もくもりだけれどせっかくなので作る。

5mmのくらいの厚さにカット。



バター、卵白、砂糖を混ぜたものを塗って、オーブンで焼く。

いい匂い。



ちょっと焦げたくらいの焼き具合の方がおいしい。

しっかり焼けてないと水分が残るので食感が微妙になる。



子供の頃はパン自体が嫌いだったので、

母がラスク好きで横で食べていても興味がなかったけど、

先日友達にもらったラスク(どこの商品だったか失念。。)がおいしくて気に入った。

甘いもので幸せを感じる時が来るなんて思ってもなかった、

好みは変わるものなんだぁと、カリカリラスクを齧りながらしみじみ思う。

スポンサーサイト

2011.06.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
ちょっと贅沢ですよね~笑。
ザクザク感が最高でした♪
パンはふんわり焼いた方がいいのか研究が必要ですが笑。
わたしも甘いのダメだったんです!果物は好きだったけど。
塩辛とかの方が好きな子供でした笑。。

2011/06/18 (土) 16:17:45 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ラスクを作るためにパンを焼くって贅沢~
見るからにサクサクしておいしそ。
子供の頃嫌いで好きになるものってたくさんありますね。
私はケーキとか甘いもの全般ダメだった。
自分で作るようになったから好きになったのか好きになったから作るようになったのか・・いつの間にか好きになってたわ。笑

2011/06/17 (金) 22:51:20 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


