

--.--.-- | | スポンサー広告

ナスの実。


ここしばらく、虫の撤去をしながら話しかけていたからか、願掛けのおかげか、

きのう見たらナスに実がついていた。

花もかわいいからそれでもうれしいけど、実がつくのはまた違う喜び。



うれしいうれしい。そしてコロンとした形がかわいい。

今、実がつき始めたものが4つ。

これからにょきにょきのびるのかと思うと楽しみ。

指で受粉してみて、いくつかは自然まかせにしたら、受粉させたものだけ実がついた。

やっぱり収穫は見込めないのだなという結果。

実がついたのは願掛けのおかげでも、話しかけたおかげでもなかった笑。

後者は、成長力が上がった気もするので、続けることにする。



2011.06.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ひろぴへ
かわいいよねぇ、ほんまに。大事に育てるよ。
山田詠美、昔読んだのをまた読んでたんよ。
カンバスの棺、いいよね、あたしもこれ上位に入るな。
この人の本、苦手な時期が多くて読める時と読めん時があるんよね。
ざわざわした、主張の強い文というか。作者の人柄かな。

2011/06/14 (火) 13:15:36 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
ジャックスパロウ?!と思って見直したら、
ちゃんとジャックスパロウだったからウケた笑!!
今日はもうちょい面長になってたわ笑。

2011/06/14 (火) 13:11:48 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

すごいすごい。かわいいねえ。
願掛けも話しかけたのも、きっと伝わってるでー。茄子は花も実もきれいな色だね。
そしてこないだふと気付いたけど、本棚の本が山田詠美一色なのが気になります。
「カンヴァスの棺」わたし、すごい好きやわ。

2011/06/14 (火) 01:15:05 | URL | hirokototomi1 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

おなすさん、初めまして。大きくなってね。
今後の成長が楽しみだね~。
このおなすさん、ちょっとジャックスパロウに似ていてかっこいいやん。

2011/06/13 (月) 15:32:37 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


