スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

食。

 
マクロビオティックとローフードを調べてみて、

結局どちらも完全にそれに移行するなんてことはできないなという感想。

大きな思想、理論であるのに、

危険性と補足についてきちんと言及されていないのがその理由。

偏り過ぎている、というのか、突き詰めていくほど害がありそう。

ストイックに徹底していい結果が出た試しがないので、

自分の身体に合わせてほどよく取り入れていくのが精神的にも自分向きかな。




体内おそうじウィークはまだ進行中。

まだまだ出すべき毒素、無駄なものがある感じ。

しかし、顔に出ていたポチポチは一気に全部消え、快便で体重が1キロ強減。

これでもう少し睡眠もきちんと取れると良さそうなのにな。

おそうじウィーク中は、夜8時まででご飯時以外におなかが空いたらジュース。



色がかわいい。

バナナ、人参、レモン汁、ヨーグルト、きなこ、すりごま、酢、牛乳をミックス。



けっこうおなかが膨れる。飲みすぎ注意。

食の本で欲しいものがあれこれ。しかし専門書に限って高いので買えない。

なんでこんなに食べ物に興味が湧くようになったのか、

ふと我に返るととても不思議で、おもしろい。

スポンサーサイト

2011.06.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
そうですよね~
効果や役割知ると代用のきかせ方とかも幅が広がるし♪
簡単なことではないけど知識は増やしたいですよね。
ミキサー、うちはガン見ですよ笑。
おいしいもん出てくるって覚えちゃったみたい(*^。^*)

2011/06/13 (月) 22:30:11 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

そうそう、マクロビもローフードもそれだけなんて絶対無理~笑
結局は偏りなくなんでも食べるのがいいのかなと思うけどそれぞれの効果やその理由を知るのも面白いのよね。
私もたまにミキサー『がー』っとやるけど音にビックリして犬が逃げてく。笑

ナス、かわいい実がついたね。
どんなお料理に変身するのかな。

2011/06/13 (月) 21:50:51 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

marorinさんへ
そうですよね~笑。
興味のあることならどんどん知りたいけど、
強制の頃は全然興味湧かなかったなぁ笑。
これで一貫、と思えるような理論には出会えなさそうですが
調子を見ながら良い部分を取り入れてやっていきます♪

2011/06/13 (月) 13:50:07 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

探究心を持って フムフムと調べることは
大人になってからのほうが すんなりと頭に入ってくる。
これが もっと子どもの頃からあったら
今とは違った大人に(自分)なっていただろうか?!
、、なんて思う事がありますよ^^;

自分の体に耳を傾けるって大事ですよね
不調にも早く気づける気がします

色々試してみてkanachiさんに1番合う方法が
見つかるといいですね~♪

2011/06/13 (月) 08:49:28 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


