

--.--.-- | | スポンサー広告

体内そうじウィーク。

 
数日前から体内そうじウィークとして食生活見直し中。

小豆、ごぼう、小松菜、キャベツ、切り干し大根、寒天などなど、

とにかく排出してくれるものを毎食メインにし、

ごま、にんにく、しょうが、豆などで五臓を鍛えるという食事。



ご飯、パン、パスタなどは昼ごはんまでとして、夜は摂らないかごく少量。

油はできる限り減らして、使う時はオリーブオイルかエゴマ油、砂糖も控えて。

飲み物もなるべくやさしいもの。



これが、なかなかの効果でぼちぼちと効果が出てきている。

そうだ、いらないものよできる限り出て行っておくれ。

出て行くのが実感できるところが喜ばしくて、こんなに溜まっていたか、という感じ。

ずっとは続けれないけど、期間を決めてたまに導入することにしよう。





2011.06.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
ヘルシーであり、でも肉もしっかり摂れるんですよ~♪
とにかく「出る」からすっきりするご飯生活!!
期間限定がおすすめです(*^_^*)
あごまで似ちゃうなんて、前世兄弟かなんかかしら笑。
倒す、潰す、は顎関節症には必須ですよね~笑。

2011/06/12 (日) 11:49:44 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

すごくヘルシーな食事だね~。
体も軽くなりそう~♪
わたしも期間限定でやってみようかな~。

顎関節症! こんなとこまで一緒!(笑)
わたしも3年前になり今も歯医者で口を開けるのが
怖い~。 そしてお寿司のいくらは横に寝かせて食べますよー。

2011/06/12 (日) 01:11:52 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
完全自己流やけど笑。
自分に合った食の思想とか理論に出会えやんのよね、
むずかしいなと調べるほどに思うよ。
ティーはミント!わっさり茂ってたのでたっぷり使って入れました(*^_^*)

2011/06/11 (土) 10:28:40 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

saraさんへ
あたしも!!マクロビとローフードをけっこう調べたの。
しかし結局どちらも自分には向かず。
期間を決めてミックスで取り入れることにしたっていう笑。
出て行く感じはたまらない♪もっと出てー!!って笑。

2011/06/11 (土) 10:26:37 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ひろぴへ
うん、楽しい。
色々調べてみたけど、統一してしまって安全なものって
なかなか見つからないので結局自己流。
顎関節症、怖くはないけど完治はしないようで、
なんかのキッカケで症状が出たり治まったりしてます。
気をつけていれば大丈夫、ありがとう☆

2011/06/11 (土) 10:24:23 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

manaさんへ
集中的にやると出て行ってはくれるけど、
簡単に溜まってしまうのがまた難しいところ。
野菜好きなので普段もこんな感じの食材ではあるけど、
食べ方が違う、という感じ。
意識をするかどうかで大きく違うんですよね~(^-^)

2011/06/11 (土) 10:22:00 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

お勉強になるなー。
私も今夜から早速真似てみます。

お茶はミントティーかな?爽やかだね~。

2011/06/11 (土) 03:32:57 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

なんか、メリハリあって楽しそう。いろんな食べ方して、そういうふうに体内に刺激を与えるのっていいんかもなあと思いました。
顎関節症ってこわそうねえ、お大事にしてください、よくなるといいね。

2011/06/11 (土) 00:54:17 | URL | hirokototomi1 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

体内そうじ大事よね。
最近ローフードを少し注目し始めたところなの。
効果を実感できるってことはちゃんとできている証拠だね♪
あー私も毒素を放出したい!!笑

メールありがとう^^
楽しみに待ってますね。

2011/06/10 (金) 21:20:11 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

読んでるだけで体がキレイになっていく気がする~(^_^)
私の体は出さなきゃいけないものばかり溜まってるよ(汗)
私が好きな物ばかりだから、ずっとそんなものばかりでも満足かも♪

2011/06/10 (金) 17:41:26 | URL | mana #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


