スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ゴーヤの葉パスタ。

 
元気で元気でたまらないんです、という勢いで伸びるゴーヤ。

子蔓孫蔓がどんどん出てくる。

1週間に一度くらい、カットして軽くして、茎と蔓はポイ。葉っぱは食べる。



植物だいすきコタロウくん。茎をカジカジ。

葉っぱだけを摘み取って洗い、トマトソースに投入。Bペッパーでピリッと。



少しだけ苦味があるけど、気になるほどでもない。

葉が大きくなるのに比例して苦みが増している気がする。

かき揚げ、和え物、けっこうなんでもいけそうな感じ。


ゴーヤは、花はまだついていない。

受粉の作業を楽しみにしてるのだけど、まだ少し先かな。

早くおしべとめしべをちょんちょんしてみたい。楽しみだなぁ。

スポンサーサイト

2011.06.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
虫がうまくやってくれるといいんですが、
なんとなくちょんちょん初体験してみたいのです笑。

カルディはもういきつけ、です笑。
店舗も行きますが、ネットでも。
いろいろ揃っていて楽しいですよね~
個人的にはチーズを増やしてほしいです(*^_^*)

2011/06/07 (火) 11:32:15 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

へぇーゴーヤの葉っぱって食べれるのー@@
受粉作業楽しみですね。
といいつつ我が家ではかぼちゃなどの受粉は自然まかせ。笑

↓のケーキもすっごくおいしそう。
いろんな食材買いたくなるのってすごくわかる。
たまにKALDI(kanachiさんのとこにもあるかな?)とか輸入食材のお店に行くと買いまくっちゃう。^^;

2011/06/06 (月) 21:41:17 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


