スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

記念日にインド飯。

 
きのうは飼っている犬のお誕生日で、

お祝いごはんをどうしようか迷った末インド料理にした。

口の中にガツンとくるものが食べたくて。



チキンチャナマサラ(チキンとひよこ豆のカレー)と、

サグパニール(チーズ入りほうれん草カレー)。



ナンは窯がないので焼けないので、チャパティ。そしてアチャール(ピクルス)。

これはほんとにくせになる。

タイカレーも一度食べるとちょいちょい食べたくなるけど、

とにかくスパイスというのはどんどん食べたくなってしまう気がする。

また近々食卓に並ぶこと間違いなし。



デザートはかぼちゃのプリン。



黒蜜をかけ、豆腐クリームを乗せて。

いくらでも食べられそうなおいしさ。ぱくぱくすすむ。

プリン生地には糖類を入れてないので野菜の甘みがやさしい。

野菜のデザートをもっと作ってみたいな。



スポンサーサイト

2011.05.31 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

marorinさんへ
あはは~だんなはかわいそうですよ~私難しいヤツだし笑。
コタが元気でひとつ歳を取れてそれがうれしいです。
また次はしーちゃんのお誕生日が来るので
その時はまた何かしようと思います(*^。^*)

2011/06/02 (木) 12:50:49 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ひろぴへ
家いっぱいに匂いが広がって幸せでした~
コタもしーちゃんも台所に入り浸りでしたよ笑。
誕生日はうれしいね、一日幸せな気分で過ごせました。

2011/06/02 (木) 12:48:54 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

美味しいご飯に パン デザート
なんでも作ってしまうkanachiさん!
それを食べれる旦那さんが羨ましい~~

あたし!kanachiさんの旦那さんになりたい!!!(笑)

コタちゃん お誕生日おめでとう♪^^
側にいてくれる それだけで嬉しいですよね!

2011/05/31 (火) 22:13:37 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

うわーおいしそう。
独特のいい色だね、つくっているときもさぞいいにおいが漂ったことだろうな、ワンコたちは何事?と思ってたかな?
おめでとう。うれしいねー誕生日って。

2011/05/31 (火) 21:29:11 | URL | hirokototomi1 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


