

--.--.-- | | スポンサー広告

家庭菜園成長記録。

 
どんどんにょきにょき。

左の子がいつも伸びる道を間違ってどこかへ行こうとする。

かわいそうだけど紙テープで固定。



おナスは葉っぱばかり異常にでかい。どういうこと。

半分に切ってみてもまた大きくなる。これじゃまた実がつかない予感。。。



蜘蛛、蛾、蜂、蚊、アブラムシ、なんかのイモムシ、小さい虫達など虫もたくさん。

色々調べてみて、植物に害のない物は放っておくことにした。

蚊は水たまる場所を排除してけっこう減った。

アブラムシは毎日せっせと潰しているからか大量発生はまだ。

イモムシは何匹か引越ししてもらったけどまだいる様子で、いい作品を頂いた。



一生懸命食べて、彼(彼女?)は大人になったら何になるんだろうか。


2011.05.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

marorinさんへ
おナスうちも背が伸びないんです~(>_<)
3本仕立てなんてできるのだろうかと思っちゃう。。
とにかく毎日チェックしながら育てるしかないですねぇ。。
スパイスは勉強なんてしてませんよー笑!
とにかく色んなの使ってみて自分の好みだけ残る感じです。
身体に良さそうでも嫌いな香りもありますしね(^_^;)
なんにでも入れてみる、逆に学がないからできるのかも笑?

2011/05/25 (水) 13:56:46 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

saraさんへ
虫がわいわい増えていてたまりません~
虫はどうも慣れず・・・
見つけては目を細めて見えないふりしてます笑。
ジンジャーは炭酸、お湯、水、お茶類なんでもおいしい!
色々で割って飲んでみてほしいです~(^-^)

2011/05/25 (水) 13:54:05 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

場長さんへ
コメントありがとうございます(*^。^*)
ブログ拝見しましたが本職様なのでしょうか?
こちらが勉強になります。またお邪魔させて下さいね。
葉っぱは綺麗でした!が、やはり虫は虫。
たくさんいるようで見つける度トリハダです笑。

2011/05/25 (水) 13:52:08 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

あ!同じ!
うちのも葉ばかり大きくて
おまけに縦にも伸びてくれない__;
ずいぶんとフンズマリなナスさんです。

kanachiさんスパイスを使うの上手だな~、、、
わたし いまいち手を出せなくて、、
どんな味で どんな料理に使って とか
まるでわかりません  __;
勉強不足丸出しね^^;

↑のBOOKlog 着々と増えてますね!
次何読もうかな~?って時
けっこう参考にさせてもらってます^^

2011/05/25 (水) 09:56:37 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

家庭菜園は虫との闘いだよねぇ。虫苦手。。
口に入れるものだから薬は使いたくないしね。

↓のジンジャエールおいしそーね。
これって炭酸で割って飲むのよね?
一度作ってみたかったんだ。今年は作ってみよっ。

2011/05/24 (火) 23:11:43 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

初めまして☆自分もJUGEMのブログで家庭菜園やってるものでのぞきにきました^^
なすの葉っぱホント芸術的ですね♪
うちでもなす育ててるんで、いい勉強になります☆また遊びに来ますのでよろしくです^^ノ

2011/05/24 (火) 17:57:11 | URL | 場長 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


