

--.--.-- | | スポンサー広告

無農薬玉葱と押し麦のスープ。


このあいだ、幼馴染んちのおじさんが育てた玉葱と、

近所の人が育てた人参を頂いた。もちろんどちらも無農薬。

新鮮なうちに食べようとかんたんに料理。





玉葱は丸ごとストウブへ。お水、塩を入れて一旦ことこと。

30分ほど経ったら押し麦とウェイパーを投入して10分で完成。

人参はケーキに。細めの人参2本使用。レモンとシナモンで味付け。



どちらも甘い。なにもしなくても勝手に甘い。すごい。

こんな野菜を自分で育てられたら、と思う。

借りられる田畑はあるのに、勇気が出ないという情けないわたし。

ん~、でもやっぱりまだだな。今じゃないな。


2011.05.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


