

--.--.-- | | スポンサー広告

スパイスケーキ。

おいしすぎる卵。そして無塩バター。

 

小麦粉、三温糖、シナモン、ナツメグ、クローブ、キャロブ、カルダモンを投入。



ココナツをどっさり乗せて焼けば完成。



シナモン   → 消化力を高め、発汗や血液循環を促す、血糖値上昇を抑える
ナツメグ   → 血行促進
クローブ   → 健胃、整腸
カルダモン  → 脂肪燃焼、消化力を高める
キャロブ   → 鉄分、カルシウム、食物繊維を多く含む
           (甘みがあるため、砂糖類の使用量を抑えられる)

こういう謳い文句のサプリやお薬は世の中にたくさんあるけど、買わない。

ホメオパシーは科学的根拠がない、有効性を立証できないと科学者論。

しかし世界のほとんどのことは分からないことだらけ。

おまじないの域だけど、おいしく安心して口にできればいいかなと思う。

ホームレメディーは知れば知るほど面白くて、

あれこれ選んで入れる時、魔女になった気分になれる。









2011.05.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
面白いですよね~奥が深い。
体調が悪いとアーユルヴェーダの表を見るようにしてます。
毎日何粒、とか決まったサプリを飲むのは苦手ですが、
おいしいものなら自然と手が伸びる笑。
嫌でも続けられるってもんです(^v^)

2011/05/20 (金) 13:32:54 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

おいしそーだなーこのケーキ~^^
ホームレメディーっておもしろいね。
「これはXXにいいのよねー」なんて思いながら作るだけでも効果ありそうじゃない^^?
体調に合わせて入れるものを変えてみたりしてね。
私もサプリは苦手。こういうケーキだったら毎日食べたいな。笑

2011/05/19 (木) 21:18:32 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ひろぴへ
ありがと!
お客人からも好評~おいしかったよ。

2011/05/19 (木) 11:16:34 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

魔女ケーキ、おいしそう!

2011/05/19 (木) 10:01:39 | URL | hirokototomi1 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


