

--.--.-- | | スポンサー広告

残り物丼。

 
残り物ひじきで丼。

野菜を摂らなくてはと、スナップエンドウを少しと、ラディッシュとオクラ。



ひじきは炊きあがってから梅干しを投入します。

最初から入れてしまうとせっかくのクエン酸が熱で消えてしまうらしい。

スペースさえあればスナップエンドウも育ててみたい。

豆類は飽きがこないのでじゃんじゃん収穫できそうなので重宝しそう。


葉牡丹に豆みたいな種の入った実がついていた。



種の収穫はしたことがないのでちょっと楽しみ。

正月に使えるような葉牡丹を作れないかしら。


欲張って種を撒き過ぎたバジルは込み合って苦しそう。



まだ小さいけどかなりいい香りがしてるので成長が楽しみ。

間引いてあげた方がよさそうかな。

あれもこれもしたいと思いつつ、5月病なのか性格なのか、だらっとしてる。

とにかく眠くてうとうとしているので時間があっという間に過ぎていく。

まぁ、いいか。ぼちぼちで。



爽やかすぎるかしらと思いながら替えてみたブログデザイン。

でもなんだか意外と気持ちも爽やかに。季節に合わせてスカッとした。


2011.05.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


