スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

台所にほしいもの。


ほしいなぁと思いながら、長年手を出せずにいるもの。

ひとつは、大阪の堺市で鍛冶士さんの手打ちによって作られた堺包丁。
 


なんとまぁ、ほんとに綺麗。

繊細だから、欠けやすいのがわたしに扱えるかどうか不安なところ。

安くはないので、ここ数年ずっといいなぁと見続けている笑。



これは、知ってる方使ってる方も多いはず。

柳宗理のパンチングストレーナー。



すっきりデザインなところも好きだけど、

使いやすそうで衛生面でも良さそうなところが欲しい理由。

なぜ買わないって、

もう10年ほど使ってる100均のざるが未だに壊れないから。

壊れてない物を捨ててしまうのは苦手なので、壊れ待ちするしかないかな笑。



最後はどうしようどうしようと迷っているもの。

台所で家事の合間に座れるスツール。



あく抜きのために野菜をしばらく煮るとき。たまにかきまぜないといけない煮物のとき。

ちょこちょこと合間に座って本でも読みたいと思い欲しい。


悩みどころはデザインと素材。

ずっと完全に木製のものにしようと決めていたのに、

今になって上に本革カバーが付いたものを見つけてしまった。

革、だいすき。木の味が出るのもすき。

これというものに出逢うまで、まだまだどうしようか悩み続けるしかない。

スポンサーサイト

2010.09.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
買おうかな~と思うとなんだか違う気もしたり、
良い物買うのって難しいですよね~笑(*^_^*)
でもほしいな~って見てるのもまた楽しいのでヨシ笑!
なんだか休みたがりなカラダになっちゃいまして、
あれば楽だな~と一番ほしいものです、今♪

2010/09/13 (月) 13:25:05 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

分かります! ずっと欲しいなぁ~、と思いつつ
すぐには買わずに温めておく楽しみ!(^-^)
高価だったり職人さんの手作りだと特にそうですよね~♪

スツール。 分かる分かる! ちょこんと座りたくなる時
ありますよね~(^-^)。

2010/09/13 (月) 12:48:40 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

FUKUNABEさんへ
ほんとに!綺麗なもの、使い心地の良い物は飽きないです!
お疲れ様!で捨てられるの、かっこいいですねぇ☆
未だに小学校のときに母に買ってもらったものまでありますよ笑。

2010/09/13 (月) 10:08:02 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

お!料理が楽しくなるキッチングッズですね~
多少お値段は張ってもシンプルで飽きのこないデザインは◎ですね^^
毎日使うものだから自分の納得のいくものを!大切だと思います。
kanachiさんはモノを大切にされていますね~ 素晴らしい!
私は、「今まで有難う!お疲れ様!」って潔く捨てられる女子です‥笑;

2010/09/12 (日) 22:01:21 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


