スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

おばあちゃんのバラ寿司。


きのうはひとりで予定外のお郷帰りをしておりました。

おばあちゃんちとお母さんちに行って甘えてダラダラ。

ほんの一晩帰っただけだけど、なんだろうこの元気。

マザコンでありグランマコンであるなと改めて自覚した気がします。



手土産少しに対し、大きな袋二つ分あれこれ持たせてくれる愛。

うれしいやら申し訳ないやら。

おばあちゃんから魚にやさいに梅干しに・・・とあれこれもらったけれど、

一番うれしいのが大好物のバラ寿司(←ちらし寿司のこと)。



ざっくり作ってるのに同じようには作れない特別なおいしさ。

おばあちゃんの手からなにかミラクルなスパイスが出てるのではと思う。

わらびも持たせてくれたので、お揚げと煮て。



話しても黙っていても、一緒にいられることがほっとする。

次はもっとゆっくり帰ろう。




スポンサーサイト

2011.05.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

FUKUNABEさんへ
もらいっぱなしの一日でしたが笑。
バラ寿司は最高においしかったです、帰ると必ず食べたいものです♪
ざっくりなのに、隠れたとこが細やかなんですよねきっと。
まねできるようになりたいです(^v^)

2011/05/09 (月) 16:29:54 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

よい母の日になりましたね!
一緒にごはんを食べたり、会話をするだけで十分だと思います◎
カラフルなバラ寿司も美味しそう!!!
やっぱり、おばあちゃんってすごいですよね!
料理の味は、足元にも及びませ~ん。笑

2011/05/09 (月) 08:35:11 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


