

--.--.-- | | スポンサー広告

ぶくぶくと。

 
じっとりした空気、虫の声。

もうほとんど夏の感じ。



数日前の夜も、匂いがもう夏だった。

『夏の匂いするな』と言ったら、夫も『するな』と言っていた。



きょうは出かけず、ジャムや作り置き物をせっせと作る。

いつものきゅうりの佃煮?を大根でやってみた。かつお節と胡麻、鷹の爪。



きゅうりの方も同じだけれど、野菜だから佃煮とは呼べないはず。

しかし、呼び名が分からない。



ここ数日かなり暴飲暴食している。

自分でもうーむ。と思うものの、止められず。

たった数日で1.5キロ増しってどういうこと。

何の予定もなければ放っておくところだが、来週末は夫の妹さんの結婚式。

このままでは着る予定の服が入らないという事態も起こりかねない。

ぶくぶくとたるんでる場合ではないのだ。

まだ日数のあるうちに気づいてよかった。

しかし、激しく自分に甘いわたし、気づいても自分を律することができるかどうか、

正直なところあんまり自信はないんだけど・・・。









2011.05.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
一緒です~!夏大好き。
暑いなぁとかいいながら、夫婦揃って最近はにやにやしてます笑。
海水浴場なんかがあるので、
ここいらは常夏の雰囲気を出すためにいっぱいヤシがあるの笑。
たまに日本じゃないみたいな時があるよ(●^o^●)

2011/05/08 (日) 20:44:40 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ひろぴへ
らしいの、海産物のものは佃煮なんだって。やんやろね、これは。
でもおいしいので名前なんてどうでもいい気もします笑。
夏の匂いは街中でもしっかり出てるはず。
くんくんしてみて。

2011/05/08 (日) 20:42:49 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

夏が大好きなわたし。
猛暑だろうが酷暑だろうがなんだか好きなのです~。
夏のにおい、う~ん。恋しいな~。

夏~、な木が近くで見られるの(1枚目の写真)
羨ましい~♪

2011/05/08 (日) 17:09:01 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

あ、佃煮ってそうなのか、野菜は佃煮じゃないんだね。
大根の、おいしそうねえ。そういうおかずがいちばん、やっぱり落ち着く。
ほんとに急に暑くなったね。夏の匂い、感じ取れるのが羨ましいです。

2011/05/08 (日) 00:29:36 | URL | hirokototomi1 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


