

--.--.-- | | スポンサー広告

ぐるぐる。


チョコ生地とミルク生地をたたんで伸ばしたたんで伸ばしして、

210度と180度。

二段階の温度で焼いて中にふんわり感を閉じ込める。

ぐるぐるパン完成。

 

きょうはさっきからパンと同じく心もぐるぐるしている。

うっとおしいほど前向きなわたしが唯一前向きになれないジャンル、『おやじ』。

おやじに夕食に誘われた、それだけでもうだめだと思ってしまう。

どうやって断ろうか、それで頭がいっぱいになる。

ドラマのような和気あいあいの家族でなくても、一般的に親との食事は日常であろう。

それくらい付き合ってやんなさいと思われるかもしれない。

しかし、わたしはどうしてもいやだ。

あぁ、これが夫のおやじさんからの誘いであれば喜んでスキップして行くのに。

ヤドカリのように閉じこもる殻がほしい。

入ってまるまって耳栓をして寝ていたい。






2011.05.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
ぐるぐる、けっこう思い切って伸ばしてみるといいよね、
遠慮がちにやって一回失敗以来は上手くいくようになったよ☆

おやじとのごはんが世界で一番味がないんよ笑。
ほんまに殻がほしいもんです。

2011/05/04 (水) 14:02:32 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

marorinさんへ
すっごい分かります、離れてて会わないくらいが一番いい距離感。
しんどい、めんどくさい、ツライ、疲れる、きらい、
と、会うと出てくる感情はマイナスばかりなのでダメ。
なんとなくでも理解できるという言葉はほんとにありがたいです。

2011/05/04 (水) 13:58:15 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

グルグルの上手いね!
私も時々作るけど、まだ2回しかうまくいったことがないよ。

おやじさんと、ごはんを食べられる日がいつか来るよ。

2011/05/03 (火) 17:22:10 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

わたしと 母の関係は火と油。
距離を取らぬと 私の中の種火に引火され
大きな炎となってしまう。
自分で消火作業もしなくちゃならないので
その しんどさ 面倒くささを考えると
会う事が とってもつらくなる、、、

親だからこそ 面と向かって言えない事も有る、、、。

↑のkanachiさんの心境
なんとなく理解できるな。
明日には 穏やかな心が戻ってきますように

2011/05/03 (火) 15:49:54 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


