スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

おうちにあるものでお料理。


朝7時、ゴミを出しに外に出たら気持ちのいい風が吹いていた。

ゴミ出し帰りにはす向かいのおねえさんと手作りパンの話で盛り上がる。

これだけのことで今朝はなんだか気分が良くなり、

午前中からそのルンルンをお料理にぶつけてみた。



明日の朝食用に、夫の好きなバナナで。

バナナ・小麦粉・ヨーグルト・卵・バター・ベーキングパウダー・シナモンを混ぜて焼くだけ。

 

簡単なのに、ふんわりしっとりのいい焼きあがり。

最近暑さと湿度のせいかパンがうまく焼けないのでちょっと逃げてしまった笑。



お昼ごはんには、久しぶりのパスタ。

じゃこ、キャベツをガーリックオイルで炒めて、塩コショウとすだちで味付け。



すだちをだばだばかけたい衝動にかられたけど、最後のひとつで残念。


15時きっかりにはまたおなかが空き、おやつの時間。

きのうの夜から戻しておいた小豆をお砂糖、塩で煮込んでおぜんざい。

団子も上新粉があったのでラッキー♪

なくてもごはんをこねて団子に、でもよかったかな。



もっとドロっとするまで煮たかったけれど、食欲に負けてしまった。

でも、今日はどれもおいしかった。いい気分。

スポンサーサイト

2010.09.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

さりーさんへ
食べ物って見た目もかなり重要ですよね~(●^o^●)
かわいいとかきれいとか思うだけで点数が上がっちゃう♪
これしっとりでほんとおすすめです!
ぜんざいはまだまだ修行が必要だな~と思いました(@_@;)

2010/09/12 (日) 12:45:37 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

うわぁ~~!!
またまた美味しそうなもの、並んでますね~♪
バナナブレッド、表面にバナナの輪切りが並んでて、見た目もすっごくかわいい。

パスタもぜんざいも思わず手を伸ばしたくなります~!!

2010/09/12 (日) 11:30:27 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

kokoさんへ
雑な、とか、手抜きの、とか出てますかね、人柄が笑。
パスタはさっぱりでおいしかったですよ、じゃこの塩味が♪
あんまり濃い味付けはね、食べ飽きちゃうので。

2010/09/11 (土) 07:51:51 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

料理も人柄がでるのかな(笑)

さっぱりとしたパスタ、そそりますね♪

酸味に旨味がきいた感じ、カラダにも良さそうですo(^-^)o

2010/09/10 (金) 21:17:22 | URL | koko #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


