スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

夫婦喧嘩。

 
きのう、かなり久しぶりに夫と口喧嘩。

わたしと夫はずいぶん性格も考え方も違うんだなと毎回思う。

いやぁ、違うなぁほんとに全然違うなぁ。と。



それでもここ数年は喧嘩の終わりが早くなった。

もじもじ、うじうじは自分は一切持ち合わせてないので、

ズルズルと糸引くのは納豆とオクラだけで十分だ、という気持ちから。

その日のことはその日のうちに終わらせるのが一番いい。

とくに嫌なことは。



そんなこんなできょうは気持ちのいい一日だった。

一日の家事の最後に必ずやるのがシンク磨き。



磨き、ではないか。毎日やるので洗ってきちんと拭くだけ。

こうしてピカピカに光る状態にして、夜ごはんの洗った食器を全部しまって、

ゼロの状態にするのが一日の家事の終わり。

スカッとしよう。

喧嘩の終わりに言った言葉に思いっきり自分の性格が出てたなぁ、

と拭きながら思った。

スポンサーサイト

2011.04.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
錯覚っての、お姉ちゃんも言ってたことあるわ笑。
かなはこう、ってのが良くも悪くも強いのでそういうのはないん。
嬉しくは思ったことないなぁ、それすごいな。
シンクの水跡とか、油ものの汚れがついてると思うと許せんくて
いつからこんなになったんだか分からんけど笑(^_^;)

2011/04/25 (月) 16:26:13 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

私も年に2ー3回するよ、口げんか。
考えかたの違いに驚くし、向こうのほうが利口なのでそれが常識なのか錯覚することもあるよ。だけどやっぱり、そうやってお互いの考えを披露しあえる(ケンカなんだけど)仲というか対等な関係なんだと、嬉しく思うよ。嬉しく思うのは冷静な時だけね。

シンク毎日磨いてるとは!ピカピカで綺麗。
拭くのは毎日だけど、磨くのは週一です。

2011/04/25 (月) 02:39:53 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


