スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

テントウムシ。


バジルはやはり室内よりも外の方が育つ。

まぁ我が家の日の入りが良くないからだけど。

外に出したら小さいながらもどう見てもバジルだな、というくるんとした葉が出た。

 

かわいい。

今この鉢の他にもバジルの芽が100以上あるんだけど、

これ以上大きくなったらどうしようと無計画に種を撒いたことを反省中。

とにかく無駄にしないよう、うまくやるしかないか。


温かいので気持ちが良くて外で犬と戯れる。

が、ここしばらくで一気に虫が増えているのでちょっと不快。

本気で虫対策をしないとなにかとんでもないことになりそうな予感。

通りすがりのテントウムシ。



キミは居ていいよ。アブラムシを食っておくれよ。

と言ってみたけど、飛んで行ってしまった。

居座ってるのは、コバエと蚊のようなヤツ。見てるだけで身体がかゆい。

スポンサーサイト

2011.05.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

きよぴへ
花粉運ぶために売ってるんじゃなかったかな??
なんか本で読んだことがあるよ~
でも異様な感じ、というか小さな虫いっぱいの袋はいらないな笑。
手に持つだけで鳥肌たちそう笑。

2011/05/04 (水) 14:07:53 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

てんとうむしで驚いたことがあってね、私がみた光景は驚愕でしたよ。
なんと、それはね。
園芸屋さんで、袋にてんとうむしがいっぱい入っていて売ってるのよ!!!
初めて見たときは声をあげてしまったよ。

2011/05/03 (火) 17:20:43 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


