

--.--.-- | | スポンサー広告

無農薬で育てる。


また明日からお天気が下り坂らしいので、

きょうのうちにハーブの植え替えをしてしまおうとがんばった。




コモンセージがちょっとだけ大きくなった。

温かくなって、一気にきれいな緑色になりイキイキしてる。

 

オレガノ、すごい元気。

9cmポットの苗だったのに、

鉢からもう根がはみ出してワサワサに茂ってきてたので大きな鉢に植え替え。



コタロウくんは食べたいんだそうで、いつも鉢を覗いてはくんくん。

ミントもローズマリーもなんでもいいらしく、たまにパクついている。



日に日に虫が出る数が多くなってきたので、

すりおろしたニンニクの汁と水を混ぜた液を作って霧吹きで散布。

植え替えの鉢はニームを足して、

モンステラなどの食べない植物には有機栽培用の市販の防虫液を散布。

お願いだからどっか行ってちょうだいー!と念じながら。

でも明日は雨か。意味ないか。


2011.04.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


