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プチ体質改善。


ストレスを感じては頻繁に出ていた肌荒れのぽちぽち。

ここ1週間ほどでスカーっとなくなった。あっという間に。



生活で変化があったのはまず、早起きになったこと。

寝る時間が遅くても必ず起きるので寝不足な日もあるけど、

それだけでも以前は必ず翌日にぽちぽち出ていたのに、最近出なくなった。

寝れる日は22時過ぎでも寝ちゃえ~!っと布団に入って寝てしまうことにした。

やっぱり22時~2時の睡眠が大事なのは本当なのね。



もうひとつは、朝食。

コップ一杯の水。



と、きょうはシリアルのヨーグルト乗せ。



つまり量を減らした。

しっかり食べなさい説を試してみて数カ月、太ったし、頭がぼうっとするし、

なにより胃腸が重く感じて身体がだるかった。

自分には合わなかったのだろうなと思ったので変更してみたら正解。

その分、きっかり昼ごはん時におなかが空くし、

昼ごはんを腹7分にしておくと夜もちょうどな感じにおなかが空く。

自然といいリズムができてきて、胃の重たさもなくなり体重も戻った。

うれしいことに、体脂肪率も19%から17%に落ちた。

これでしばらくまた様子を見てみようと思う。












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2011.04.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

みいやんさんへ
こんにちわ、参考になんて、ほんとうれしいです!
食べるのっておいしいから楽しいし私も常にもぐもぐ。
でもやっぱり休憩と運動をきっちりしてあげないと胃も疲れちゃって当たり前ですよね~(^_^;)

食の改善はきっと身体も心も健康になりそうなので、
また個人研究を続けていこうと思います笑。

2011/04/19 (火) 17:38:06 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

こんにちは。
最近、食生活(特に食べすぎが…)気になってまずは動けなくなるくらい食べることをやめようと思っていました。
1日中、口を動かしているので間食も控えなければですね。

ご飯の時間に自然におなかがすくのは理想的ですね!
そうして食べるご飯は何倍もおいしく感じそう。
記事がとても参考になりました。
私もこれを機会に試してみようと思います。

ありがとうございました。

2011/04/19 (火) 14:54:07 | URL | みいやん #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
うん、体脂肪は割といつも少なくて、
昔から筋トレとか趣味だったから筋肉が残ってるんかも。
でもやっぱ歳に勝ててないとこがあるわ笑。たるんでる笑。
朝ごはんはほどほどがベストと調べてみたら書かれてた。
お医者さんでも賛否両論らしいから身体に合う習慣が一番よね☆

2011/04/16 (土) 23:16:34 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

体脂肪すくな!
私、かなちの倍近くあるで。

朝ご飯、私も食べ過ぎかも。
減らして様子見てみます。

2011/04/15 (金) 15:57:37 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

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