

--.--.-- | | スポンサー広告

おうちでお弁当。

 
少しずつ早起きも慣れてきた。

けど、午前中10時くらいと昼間15時頃、異常な眠さに襲われる。

眠いのを誤魔化そうとお菓子作り。

と言っても混ぜるだけなんだけども。まだブーム中のマフィン。



お昼ごはんは、夫のお弁当と一緒に作っておいたお弁当。

弁当は全く凝ってない。ノーマル中のノーマル。

こだわるのは野菜がちゃんと入ってること、色んな色があることだけ。



ウインナー、野菜、ポテトサラダ、炒り卵。ごはんはゆかりちゃんかけて。

お弁当っておうちで食べてもなんか楽しい。

ひとりなのにちゃんとイタダキマスを言って食べた。

100均のこの弁当箱、ちょうどいいサイズ。

このくらいのサイズので、見た目もかわいいのが欲しいなぁ。

ってまぁ、家で食べるだけだからいいんだけど。


2011.04.13 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

saraさんへ
ですよね~
朝がほんとに苦手なので、我慢が大変。
たまに机に顔伏せて15分くらい寝るとすっきりしますよね(*^_^*)
お弁当は夫の残りを詰めてるので1個も2個もそう変わらないかな。

2011/04/15 (金) 08:23:05 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

FUKUNABEさんへ
そうですよね、くせになってるのはいいことかなと思います。
わんことは一緒にいつも食べてます(*^_^*)
公園でも行ってみようかと思っていたところ♪楽しそうです♪

2011/04/15 (金) 08:20:43 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ふじこさんへ
なんででしょうねぇ不思議です(*^_^*)
味自体少し変わりますもんね、ごはんに蒸されてるのかな。
平凡弁当が一番すきなのです。

2011/04/15 (金) 08:19:12 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

きよぴへ
そうやんね、なんでおいしいのか分からんけどおいしい。
そいでもってなんか楽しいん笑。
色は野菜を入れるとたいがい色見が整うので野菜サマサマです笑。

2011/04/15 (金) 07:51:33 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

marorinさんへ
毎日こんなのしか作らないので、
あたしも子供いなくてよかったわぁ~と思います笑(^_^;)
でも自分が小さい時はたまにご飯に顔ついてるとうれしかったな♪
夫は毎日です。たまにおにぎりだけとかもありますが笑。

2011/04/15 (金) 07:50:15 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

わかる~私もいままでより早起きするようになったんだけどその辺りの時間は眠くなりますね。笑
10分くらいウトウトするとスッキリよ!
おうちでお弁当って楽しそう。
1個作るのも2個作るのもあんまり変わらないかな。
うちも旦那がお弁当だったらそうするかも。^^

2011/04/14 (木) 21:44:06 | URL | sara #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

ひとりごはんの時でも、いただきます!ごちそうさま!
感謝のキモチは大切ですよ~☆ 
お弁当を作っておくと楽ですよね~ 私も休みの日はたまに作ります!
お天気が良い日はワンちゃんと一緒に公園で食べるのもいいかもしれませんね^^

2011/04/14 (木) 17:31:25 | URL | FUKUNABE #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

お弁当箱に入ったおかずって同じものでもお皿にのってるおかずより
断然美味しく感じてしまいます(^-^)。不思議~。
赤・黄・緑で色とりどり 美味しそう~♪
旦那さんも喜んでそうですね~。

2011/04/14 (木) 16:11:38 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

昼に食べる冷たいお弁当も好き。
ゆかりごはんが妙に美味しく感じるんだよね~。
なぜだろうか。
様々な色があるお弁当を作るの結構大変だけど、色とりどりで綺麗だね。

2011/04/14 (木) 12:15:36 | URL | きよ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

あ!お弁当載せてくれたんですね♪
凝ったお弁当は わたし作れない、、__;
キャラ弁の時代に子どもが幼稚園でなくて
本当良かった^^; ムリムリ。

旦那さんは毎日お弁当持って行くのかな??
kanachiさんがお弁当食べてるところ
コタちゃん シーちゃんは見上げて見てるの?*^^*


2011/04/14 (木) 10:03:26 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


