スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

リネンとケンカ。

 
大阪では毎日のように配られて受け取っていたポケットティッシュ。

こちらでは出かけることも少ないし、

そもそも配ってるのを見かけないので、ポケットティッシュのストック切れ。

家にあるティッシュを数枚入れておけるケースを作ることにした。


少し前に買った、fogのリネンテープ。



家にあったリネンの布で簡単に。



ぱかっと開くとティッシュ5枚くらいが入る、ちょうど良いサイズ。

テープに合わせて、同じ赤色の糸でステッチ。



これで出発時にティッシュを箱から引きぬいてそのままかばんのポッケに突っ込む、

なんて女の子らしくないことは卒業できそう。




さっき大家さんちの子供と友達がかくれんぼをしていて、

『みーつけたっ』って言ったか言わないかでケンカをしていた。

言ってなかったよ~あたしは聞いてた笑。

鬼役の子は見つけたうれしさでか、『いぇ~い!!』って言ってたもん笑。

大人からしたらその喜びようだけでかわいらしくてオッケーにしちゃうとこだけど、

子供同士ではそうはいかないのね。

ケンカを聞きながら土いじり、

あたしはひとりで『いぇ~い』とつぶやいたのでした。

スポンサーサイト

2011.04.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
ステッチっていいですよね~♪
少しの色が入るだけなのにかわいさはハンパないっていう!
そいでもって楽でいい笑。
子供たちかわいいですよねぇ。かくれんぼ参加したかったです笑。

2011/04/12 (火) 16:43:06 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

さりーさんへ
わざわざ買うのもなぁって感じですもんね(^_^;)
家からの持ち出しにちょうど良いいのができました♪
お仕事忙しいのは地震の影響でしょうか??
無理しないように、
早くゆっくりした時間取れるようになるといいですね!

2011/04/12 (火) 16:41:38 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

fogのリネンテープかわいいね~♪
リネンにぴったり。

ステッチも赤だしボタンの糸も赤でそういうところ
ギューギューつぼを押されます~(笑)。

子供たちかわいい~(^-^)。
あぁ~。かくれんぼとか今さらながらすっごくやりたい!

2011/04/11 (月) 23:22:08 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

素敵~~!!
リネンのティッシュケース、すっごくかわいい♪
テープ&ステッチが効いてて、ホントに素敵です。
ポケットティッシュじゃなくても、こうして持ち歩けばOK
ですよね(^O^)

私もそろそろチクチク縫い縫いしたいよぉ~~!!!

2011/04/11 (月) 21:37:50 | URL | さりー #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


