スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

かぼちゃのおやつ。

 
このあいだ、幼・小・中と同級生だった子から久しぶりの連絡があり、

6月に結婚することになったとの報告!!

お相手もまた同級生で、学生の頃はあまり接点のなかったふたりなのに、

並んでるところを想像するとなんだか平和な感じのカップル。

うんうん、すごくいいなぁとうれしくなった。



その女の子は中学生の頃お菓子作りに凝っていて、とてもおいしく作ってた。

その頃はパティシエになりたいと言ってたけど、銀行員になっちゃったな笑。

作ってくれたお菓子の中で印象に残っていたのがかぼちゃのクッキー。

素朴で、濃い黄色がかわいかった。



きょうは、なんだかそんな懐かしい気持ちをほこほこさせながらおやつ作り。

かぼちゃのパウンドケーキ。



しっとりさせるため、砂糖は使わずハチミツを。量はいつもの半分に減らす。

バターは香り付け程度にしてあとはサラダ油に。

アーモンドプードルを入れようかと思ったけど、シンプルなかぼちゃ味を求めてやめた。

仕上がりはふっくらしっとり。



かぼちゃは丁寧にペーストにするより、雑なくらいの方が見た目も素朴。

焼きたてもおいしいけど、一晩寝かせたらまたおいしそう。



6月の同級生の式は同級生だらけのたのしい日になりそう。

飲みすぎないように注意しなくてはと暗示をかけておくことにしよう。




スポンサーサイト

2011.04.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

ふじこさんへ
周りについてるのはピスタチオです(*^_^*)
最近のお気に入りナッツなのです。
かぼちゃの甘さが最高においしかった!!
同級生同士ってのはなんだかどうも不思議な感じですが、
でもほっこりしちゃいました~♪式も楽しみです。

2011/04/09 (土) 16:32:55 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

かぼちゃのパウンドケーキ美味しそう~!
周りについているのは何かの実かな?
素材の味がぎゅっとつまってそう~(^-^)。

同級生同士の結婚って何かいいですよね~。
わたしの友人も2月に同級生と結婚して
結婚式の想い出のアルバムのビデオが幼い頃から一緒の
シーンが多くて 何だか微笑ましかったです♪

2011/04/08 (金) 12:04:55 | URL | ふじこ #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


