スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

つぼみちゃん。

 
小さな庭にある小さな花壇に、

元々植えてあった木につぼみがついていてかわいらしい。

なんだろうこの木の名前は。



花が咲くのはいつかと楽しみにしている。


お正月に使った葉ぼたん。

お正月中水に差している間に根が生えたのでもったいなくて植えてみたら、

いつの間にか変な形になってしまった。



にょきにょき伸びすぎてこれから一体どうしたらいいのやら。

とりあえず本人に任せて、様子を見ながら水やりしていこうかな。



今月から自治会に入ることになった。

こうして住んでるから仕方ないのだけども、人づきあいが苦手なわたし、

どうもそういうのは面倒に感じてしまう。

積極的に馴染もうとしないのが小学生の頃からのクセ。

人と居るのはたまにでいい、独りの方が楽だし楽しいと思ってしまうので、

なかなかどうにも変わらないところ。

成長しろわたし。

スポンサーサイト

2011.04.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

No title

marorinさんへ
あ、そうなんですか(;O;)
じゃあ種を取っておかないとだめですね!
お正月に使えるように自分で育ててみたいのでがんばります(*^_^*)

そうですよね~独りってほんとに楽で。どうも変われそうにない笑。

2011/04/08 (金) 10:21:56 | URL | kanachi31 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title

葉ボタンはね1年草です^^ この後菜の花と同じような花が咲きますよ!
種を採取すれば また来年蒔けますよ♪

>人と居るのはたまにでいい、独りの方が楽だし楽しいと思ってしまう
うんうん。わたしも全く同じです!
1人の時間が大事。たまに他人と喋って刺激をもらう(笑)
そんな程度で良いと思ってます

2011/04/06 (水) 20:09:59 | URL | marorin #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kanachi31

Author:kanachi31
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ブクログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


